MacBook Airを持ち歩く為に「WISE-WALKER 2ルームデイパック」を購入!

IMG_2103

ども、ユウセイ(@wm_yousay)です。
サラリーマンを辞めて、オフィスへ自転車通勤しています。

自転車通勤で思ったことは、やはりバックパックの方が良いということ。バランスが断然取りやすいです。いつも使ってる「Stream Trail marche 2」も使いやすくて気に入ってるのですが、自転車でショルダートートは無理がありました。

なので、バックパックが欲しいなぁと思っていたところ、起業祝いで頂くことができました!

というわけで、「WISE-WALKER 2ルームデイパック」を購入しました。まだ初日ではありますが、レビューなんぞしていきます。

2ルームが嬉しい

このバックパックですが、その名の通りで2ルームあります。

IMG_2107

メインとなり得るスペースが2つあります。
手前と奥でマチ幅が違うので、かさばるものと、そうでないものを分類することが簡単になります。

奥のスペースは充分なマチとA4ファイルを差し込むポケットがあります。

IMG_2104

ファイルがスッポリ入るポケットが嬉しい。
そしてマチは広く、弁当箱もスッと入ります。

さらに外側から見にくいところに貴重品ポケットを装備。

IMG_2106

このメッシュで、ファスナー付きの貴重品ポケットは重宝します。
とりあえず、名古屋オフに行くための高速バスチケットを入れてあります。

MacBook Air 11インチがスッポリ入る

手前のスペースにはMacBook Air 11インチを入れています。
残念ながらクッション性はありませんので、サンワサプライのネオプレンプロテクトスーツで保護しています。

IMG_2108

こんな感じでスッポリとサクッと入ります。

IMG_2109

サブスペースも多数

サブスペースも多数あり、細かいガジェットも整理しやすいです。

IMG_2111

IMG_2112

仕切りが細かいので、こまごまとしたアイテムも安心。

IMG_2113

一番手前にはウレタンポケットあり。
5mm厚のウレタンが嬉しい。デジタル機器なんかを優しく保護してくれます。

IMG_2117

両サイドにはメッシュポケットあり。ペットボトルなど飲み物をIN!

雨にも強い!

表生地はポリウレタン素材で高い撥水性あり。軽いのにカーボンみたいなマット感とツヤがあり、気に入ってます。

IMG_2116

肩の部分が広いハーネス

ハーネスは方の部分が広く、背負った時に安定感があります。

IMG_2118

背中から肩にかけてフィットするので、重い荷物も軽く感じます。
あと、背中部分はもちろんメッシュ素材です。

出かけることが増えそう!

というわけで、MacBook Airを持ち歩くにも、自転車通勤するにも、名古屋オフに行くのにもピッタリなバックパックです。

せば、これにて。

Related posts:

  1. ネジ無し置くだけ!ニトリの木製ウォールシェルフでデュアルディスプレイが捗るわ!
  2. Dpubで出会ったブロガーさん絶賛の、するぷろ for iPhoneをダウンロードしてみた。
  3. ドン・キホーテでiTunesカードを10,000円分購入も、セールで8,500円!!
  4. とうとうメモリ解放ツールをインストールした件
  5. MacのFTPアプリの双璧、ForkLiftがセール中!なんと85円!
  6. MacアプリのPixelmatorが半額セール中か?