静岡県焼津市の有名店、「割烹黒潮」にてマグロ丼を食べてきました

焼津黒潮

ども、ユウセイ(@wm_yousay)です。

静岡県焼津市で、芸能人も多数来店している有名店「割烹黒潮」のマグロ丼を食べてきました。

とは言っても、実はそんな有名店だということは入るまで知りませんでした。たまたま通りがかって、たまたま入店してわかったという始末w

なんともラッキーな入店ではありましたが、ランチのマグロ丼を大変おいしくいただくことが出来ました。

入ってビックリの芸能人サインの数々がこちら。

壁に並ぶサインの数々

何気なく入店して、すぐに気がついたのは芸能人のサインの数々。
壁一面に所狭しと飾られています。

IMG_1839

IMG_1840

こいつは期待できそうだぞと胸が膨らみます。
今回4人でおじゃましたのですが、すぐに予約の団体さんがご来店。
その数20名…

お、おい…
これは当分座席待ちじゃ…
と思ったらすんなり二階に案内してもらえました。

店の玄関からは想像できないといっては失礼かも知れませんが、店内はとてつもなく広い。二階の座席も超広い。

IMG_1832

店内の壁には↑のような装飾も多数。楽しみながら料理を待つことができます。

人気ランチのマグロ丼を注文

団体さんが居るということは、料理が出てくるのに時間がかかりそうだと判断した私達は、すぐに出来るものを店員さんに確認。

すると人気ランチのマグロ丼がオススメとのこと。

迷わずマグロ丼を注文。

本当に5分ほどで運ばれてきました。

黒潮のマグロ丼がコレだ!

IMG_1854

マグロの様々な部位がふんだんに使われて、おいしく盛られています。

輝くマグロの身が眩しいぜっ!

IMG_1852

大トロ!
中トロ!
赤身!
あといろいろ!

IMG_1853

さすがマグロ水揚げ量で有数な港を持つ焼津だぜ。
マグロ丼1,000円。
ごちそうさまでした。

せば、これにて。

お店の情報

IMG_1833
黒潮
静岡県焼津市栄町6-7-8
定休日 月曜日

Related posts:

  1. ブログ合宿に早く着きすぎたから、ぼっちでポーク角煮カリーを喰らう