ZoffのPCメガネが届いたので使ってみたら、やっぱり目に優しい件

th_DSC_0047

ども、ユウセイです。
先日Zoffに注文したPCメガネが届きました。
きっちり1週間での到着です。

メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | Zoff PC
このメガネです。

今日届いたばかりですが、
さっそく使ってブログを書いています。

当たり前だけど、目に優しい

このZoff PCですが、本当に目に優しいです。
PCやスマートフォンのLEDが発する青色光を、約30%カットしてくれるというのが売りです。

その売りに偽りなく、このメガネを掛けた瞬間にその効果を実感できます。明らかに眩しさが軽減されます。

th_DSC_0046

レンズは薄い茶色。かけた感じ、少し見える色味は変わりますが、コントラストまでは変化しません。むしろ落ち着いて見えるので気に入っています。

MacBook Airの液晶、デュアルモニターで使用しているBenQの液晶も、眩しさが抑えられて、長時間の使用も苦にならない感じがします。

実際、今日届いての感想ですので、もう少し長く使用してみないと本当の効果は実感できないとは思いますが、いつものメガネより数段見やすい感じです。

th_DSC_0048

レンズの色味が大杉漣さんを想像させると、@nori510さんがブログに書かれていましたが、自分も同感です。

[メガネ]パソコン時の疲れ目軽減に!「Zoff PC」がかなりイイ感じ! | nori510.com
nori510さん、大杉漣さん仲間が出来ましたよ。

実はZoffの他にJINSもある

このPCメガネ、実は今回購入したZoffの他にJINSというショップでも取り扱いがあるのですが、JINSはまだ度付きレンズに対応していません。今後度付きレンズにも対応していくようです。価格はJINSの方が安いのですが、フレームを選ぶことは出来ません。1フレームで、カラーを選択できるのみとなっています。
JINS PC – 機能性アイウエア | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)
3,990円という価格は魅力的。

今回のお値段は、

今回Zoffで購入したPCメガネですが、
フレームが5,250円、度付きPCレンズが5,250円の
合計10,500円でした。

フレームはいくつも種類があるので、非常に迷いましたが、いつもの黒縁メガネに結局落ち着きました(笑)。

レディースのかわいいフレームも多いので、PC作業が多いOLさんにもいいんじゃないかなと思ってます。

あとはもっと使ってみないとね

今日は届いた初日なので、まだ詳しい効果は実感できていません。
とにかく目に優しいってことしか実感できていませんので、これから毎日使用して、目の疲れや充血など、どんな効果が出てくるのか楽しみでもあります。

せば、これにて。

No related posts.