ヨドバシカメラと日本通信の0円SIMを購入してみました【瞬報】

Mobile Internet
Mobile Internet / mikecogh

ども、ユウセイです。
モバイルWi-Fi、利用してますか?

実は私、イオンSIMユーザーです。
iPhoneを使ってますが、電話としては使ってません。
電話はWILLCOMを利用しています。

ですので、iPhoneはWi-Fiのみで使用してます。
で、基本的には自宅の光回線をWi-Fiで利用して、
出先ではイオンSIMを利用しています。

しかし、このイオンSIMが安いけど遅い。
遅いなんてもんじゃなくて、メールくらいしか利用できません。

Twitterがギリです。Facebookなんてとんでもない。

それでもノマドることが少ない田舎では我慢できるレベルでしたので、なんとか我慢して使ってました。

しかし、ついにヨドバシSIMに買い換えることにしました。

それは、
ちょくちょく県外へ行くことが増えてきたからです。

地元にいるうちは、家へ変えればWi-Fiがあるので何の不便もないわけで、出先ではメールさえチェックできれば何とかなるわけです。

でも県外へ旅行や出張した際は、メールチェックだけでは追いつかないことがあります。旅先からツイートしたり、Facebookに近況を書き込んだり、ブログを更新したりなどなど。

これらをイオンSIMでやるには無理があります。

なのでそろそろイーモバかWiMAXを契約しようかなとも思ってました。でも現状は毎日モバイルWi-Fiを使うことはない。通信料を無駄に増やすことになる…というジレンマ。

そこで、このヨドバシSIMの採用です。

ヨドバシSIMの素晴らしいところは、
使用しなかったら維持費が0円ということ。
使った月も最高で3780円で済むということ(1GBまで)。

まさに今の現状にピッタリじゃないか!ってことで、
今日ヨドバシドットコムでポチったわけです。

ま、最初に3150円かかるわけですが、これは加入料的なものとして考えて、あとは毎月の利用料のみ。旅行や出張がなければ0円で収まることもあります。

そして、2年縛りなどの制約も無いので、いつでも解約できます。

このいつでも解約可能ってのも素晴らしい。
だってノマドることが増えたら、いつでも解約して、イーモバかWiMAXに加入すればいいこと。維持費0円なので解約すら必要無いかもしれませんが(笑)

即日発送してもらえたので、明日には届く予定です。
それからクレジットカードを登録して、あとは使った分だけお支払いってわけです。

これで一宮ブログ合宿へ安心して参加できるってもんです。

イオンSIM、今日までありがとう。
そしてヨドバシSIM、明日からどうぞよろしく。

ヨドバシSIMが届いたら、レビューをブロクに書きたいと思います。

せば、これにて。

イオンSIM(月額980円)、音声通話可能なプランもあります | b-mobile SIM

b-mobile 基本料 0円 SIM | 月額基本料0円のハイスピードSIMが登場

No related posts.