高速バスの予約ミスで危うくブログ合宿前に軽く遭難するところだった

bus of the undead hdr
bus of the undead hdr / eschipul

ども、ユウセイです。

今日の朝、ブログに書いた一宮ブログ合宿参加の件
高速バスで行くことにしたのですが、その予約をミスるという醜態をさらしてしまいました。

いつもサイトでいつもの予約

高速バス。前回、Dpubで大阪に行った時も高速バスを利用しました。なので、今回も近場の愛知県ってことで高速バスを予約。

予約が終わって、あとでコンビニへ決済しに行こうと思っていたところにミスが判明。

このミスがホント単純ミスっていうか、天然ミスっていうか、日付も時刻も合ってるのに、行きの降車場所と帰りの乗車場所のWミス。

もっと言うと、勝手な解釈で判断した、全て私が悪いミスです。

尾張一宮と聞いて油断した

高速バス。
我町小松を出発し、名古屋方面へ。
途中、尾張一宮という降車場がある。
ほぅ。これは幸い。
合宿会場は尾張一宮駅のすぐ近く。
願ったり叶ったりだなぁと、サクっと往復予約完了。

で、iPhoneがあるもんだから、乗車場も降車場もチェックしなくて大丈夫だ。当日で充分だぜと、完全に油断。

で、予約確認のメールが来たもんだから、とりあえずクリック。

あれ、

なに、

どこ?

尾張一宮って何箇所もあんの?

頭の中に???が浮かぶ。

ちなみに会場の地図はこれ。

大きな地図で見る
尾張一宮駅から歩いて5分程度。

で、バス降車場、つまりバス停の地図がこれ。

大きな地図で見る
まったく駅と関係ない。高速道路上のバス停。
近くに駅も何もない。

そう、尾張一宮駅と尾張一宮インターを勘違いしていたのです。

いやー、、、冷や汗が出ましたね。これは。
何も気づかずに当日ここで下ろされた時には完全にチビってます。

すぐさま予約キャンセルして、再度予約のやり直し。
今度はしっかり名古屋駅で乗り降りすることにして、無事予約完了。

名古屋駅からは10分少々で尾張一宮駅に行けるので、これで大丈夫。

いい年こいてバスの予約もできんのかと、自分に戸惑いを隠せません。
ま、結果は大丈夫だったのだからと、なんとか慰めてます。

皆様も、高速バスをご利用の際は、気をつけなはれや!

せば、これにて。

No related posts.