一宮ブログ合宿に参加とネットバンク再考【瞬報】

ども、ユウセイです。

ブロガーによる、ブロガーの為のブロガー合宿。
一宮ブログ合宿に参加させて頂きます。

Tweetvite :: 一宮ブログ合宿
ブロガー同士のリアルな交流をもっと広げたい。

会場は愛知県一宮市のカリーザキッチン。
私の住む石川県からは、電車でも車でも2時間ちょっと。

だったら車運転して行こうかなと思っていましたが!
前回Dpubの時にもお世話になった、高速バスってのもいいなと思って、早速検索してみました。

高速バス、最高。
安いし、トイレも付いてるし。
あとで予約しよう。

ネットバンクの話

個人事業主が屋号入りのネットバンク口座を開くなら楽天銀行ってお話をしました。

楽天銀行なら屋号+個人名で口座開設できると聞いて。 | WONDER LIFE
これはこれで使うけど、常用はしない。

確かに屋号+個人名で口座開設できるネットバンクは楽天銀行しか無いといっても過言ではありません。

で、私も早速開設してみました。
しかし、開設してから色々とビックリ。

まず、キャッシュカードは申し込みしないともらえない。
その際も、クレジットカード付きをかなり進められる。
クレジットカード付きでない普通のキャッシュカードは、口座開設後にしか申し込みできない。

うむぅ…
不便過ぎる。

さらに、これは私の落ち度ですが、ネットバンクといえど、ATM手数料が無料とは限らないということ。

ネットバンクはATMを持たない為、通常はコンビニのセブン銀行や、あとイオン銀行やゆうちょ銀行のATMを利用します。

ほとんどのネットバンクは日中は手数料無料で利用できます。
入金も出金も手数料無料です。

しかし、楽天銀行は違いました。
プランやキャンペーンによっては月に何回かは無料なのですが、基本的には手数料がかかります。それも262円。

自分の口座に入金するのに262円もとられるのはちょっと…
ま、3万円以上の入金なら無料なのですが、毎回そうとは限らないわけで…

といったわけで、楽天銀行の口座は、屋号名が必要な取引のみに使用することにして、常用はしないことにします。

ビジネス用の口座は新生銀行で開こうかなと考えてます。
振込も月1回無料ですし。

新生銀行
月1回の振込手数料無料が嬉しい。

ま、住信SBIネット銀行でもう1つ口座開設できれば言うこと無いのですが…

住信SBIネット銀行
月3回の振込手数料無料とiPhoneアプリもある、最強ネットバンク。

皆さんのオススメネットバンクがあれば、是非教えて下さい。

せば、これにて。

No related posts.