ワイヤレス・ニンテンドーキーボードの購入と映画と東京研修

ブログのテーマ自作を地道にポチポチやってます。
思っていたよりも単純で、参考書見ながらやれば出来る程度の難易度。しかし時間がかかる。一つ一つポチポチと地道に入力していくしか無い。プログラムと似ている部分がありますね。

「htmlすら知らなかった私が2週間でWordpressの新テーマを作成するまでにやったこと」と参考にした記事まとめ | OZPAの表4
OZPAさんのまとめ記事。またも参考にしてます。

そういえば、キーボード買いました。
ちょっと前から話題の「ニンテンドー・ワイヤレスキーボード」。

これが予想以上のスグレモノで、
デュアルディスプレイ環境での作業中は、このキーボードが火を噴くほどに叩きまくっています。ウソですけど。
詳しいレビューもいずれ書きたいと思います。

さて、そして来週の土日は東京出張。
iPhoneの修理、カスタマイズの仕方を教わりに行ってきます。
このスキルを身につければ、自分のiPhone、誰かのiPhoneを修理したり、カスタマイズ出来るようになるってもんです。
これは色々と捗るなぁと今から楽しみにしています。

楽天トラベルにぼられる

しかし、この東京出張において納得いかないことが1つ。

それは楽天トラベル。

航空券+ホテルでの予約の場合、出発日の10日以上前の予約がお得です。それは航空券の早割が適用されるから。

てなわけで、10日以上前に予約をしたわけです。

しかし、友人もこの研修に参加することになり、ギリギリ10日前に全く同じ内容で予約したところ、1,500円ほど安かった…

なっとくいかねぇ…

何故に後から申し込んだほうが安くなるかね…

悔しいったらありゃしない。
わずか1,500円と思われるかもしれませんが、1,500円あればどれだけiPhoneアプリが購入できるかと思うと食事も喉を通りません!

悔しくて、米沢牛一頭買いしている近所の焼肉店におしかけて、特上カルビをサンチュにくるんでペロッと食べてやりました。

話がそれましたが、楽天トラベル。
おそらくホテル側の値下げでしょうが、本当に悔しいのでもうこんなことは無いようにしていただきたい。

じゃないと、じゃらんに浮気しちゃうからね。

あと映画観ました。

「ドラゴン・タトゥーの女」

ドラゴン・タトゥーの女 – オフィシャルサイト
オープニングでハートをわしづかみにされた!

何の予備知識も無しに、とにかくヘッドコピーの、
「誰がハリエットを殺した?」
だけしか知らずに見てきました。

まあとにかくオープニングでハートを持ってかれて、
そのまま最後まで。
これについても別の機会にブログに書きます。
言いたいこといっぱいあるので、ネタバレしないように、でも良さは伝わるように書いてみます。

さて、馬鹿言ってないで、もう1回集中しよう。

せば、これにて。

No related posts.