オススメされるアプリには、それだけの理由がある

Dpub熱が冷めやらぬ今日。
出会った皆様オススメのアプリを買い漁っています。

今まであまり使う機会のなかったアプリも、実はその本当の使い道を理解していなかっただけで、いざ使ってみると、今度は無いと生活に支障をきたすレベルにまで発展するほどの恐ろしいものだったりします。

特に、今このブログを書くのにも使ってる「するぷろ」はもう離すことはできません。

するぷろ for iPhone 1.2(¥350)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 1.4 MB)

するぷろを買ったことで、今まで考えてなかったiPhoneでのブログ更新なんてことも始まってます。


するぷろを知らなければ、iPhoneでブログ更新するなんてこともなかったわけです。

言い換えれば、するぷろのおかげでブログが更新できるってことです。

するぷろとiPhoneがあれば、ベッドで横になりながらでもブログを書くことができる。面倒くさがりの私にぴったりです。

また、ひとつ新しいものを導入したことで、さらに新しいものを知ることができます。

するぷろをもっと便利にするアプリ。
ブログ更新が捗るアプリがゴロゴロ転がってるということ。

例えば、TextExpander。

TextExpander 1.2.2(¥450)App
カテゴリ: 仕事効率化
販売元: SmileOnMyMac, LLC – SmileOnMyMac, LLC(サイズ: 2.3 MB)

このアプリは最小限の入力で最大限の効果を発揮するものです。乱暴な言い方をすれば辞書登録アプリのようなものです。自分が設定した単語を入力すると、自動で変換されます。この自動で変換というところが捗る理由なんですが、これはまた別の機会に詳しくレビューしたいと思います。

さらに波及して、ブログだけにとどまらず、仕事効率化アプリの導入も進んでいます。

人がオススメするアプリには理由があるわけで、知らなかったでは悲しすぎる程の便利さを得ずに、不便と気がつかず生活して不毛な時間を過ごしているわけです。

今まで、
へぇー、便利そうですねぇ…
とか言ってた自分が腹立たしいほどに、
もっと早く導入しておけば良かったと思っています。Dpubはそういった意味でも本当に価値あるイベントであったと思います。やはり自己投資を惜しんでは成長できないですね。

Posted from するぷろ for iPhone.

Related posts:

  1. Dpubで出会ったブロガーさん絶賛の、するぷろ for iPhoneをダウンロードしてみた。
  2. 【画像あり】Skitchで楽勝スクリーンキャプチャ生活
  3. Macだからと油断しない!無料でウイルス対策する方法
  4. Macのサウンド入出力を一発で切り替えできる、超絶便利アプリ。それがSoundSource。
  5. Treeでのタスク管理が話題になっていたので試してみた。
  6. タスク細分化アプリ「Tree」を「Xmind」で代用してみた