Dpub最高!Dpub4 in 大阪に行ってきました。

Dpubとは、TwitterとiPhoneを愛するすべての方とひたすら飲みながら語るという超巨大イベントです。

Unnamed

すでに4回目のイベント。今回は大阪での開催ということで、
私も参加してきました。

Dpub(ディーパブ)意味は

Dは”Developer”のD
Pは”Publisher”のP
Uは”User”のU
Bは”Blogger”のB

です。
私はブロガーですので、もちろんB枠で参加してきました。
会いたかったあの人に会える。主催者の@ttachiさんはもちろん、憧れのブロガーさんとお酒が飲める。そんな素敵なイベントにノコノコ石川から一人参戦したわけです。

あまりに楽しすぎて写真も少なめです…

13:00より一次会がスタート。全くの新参者で右も左もわからず、とにかく空気を読み出す始末。しばし様子を見つつ、どこから攻めこんでいけばいいのかと思案。とは言いつつも、皆さんフレンドリーな方ばかりで、あとはお酒の力もあってガンガン行きました。

Dpub01

100人以上の参加者でごった返す会場。

Dpub02

お店貸切で立食パーティーさながらの混雑さと盛り上がり!

あっという間に時間が過ぎて、続いて二次会(カラオケ)へ

Dpub03

カラオケもフロア貸切!90名以上が、歌う部屋と語る部屋に別れて各々お楽しみ中!
みんな歌うま!さすが歌う部屋と知って集まる連中。
自信が無ければ歌えないぃっ!!!
なんと@ushigyuさんにハモってもらい、贅沢に私も熱唱!
うしぎゅーさんありがとうございます!

てなわけで一気に三次会。

Dpub04

会場には歓迎の看板あり!
三次会御一行って!
どんだけ飲むねん!と突っ込まれそうな勢いさながら70名が参加!
昼から飲んでるのに一次会の様にみんな元気の塊。ガンガン飲んで語ってます。諸先輩方からブロガーとして多くの学びを頂き、いいのか?こんな贅沢なこといいのか?と濃密な時間を過ごさせて頂きました。

最高の時間も過ぎ去り、また次回お会いしましょ−!の一本締めでお開き。この先は各自で4次会なり5次会なり…

私はホテルにチェックインし、その後、ふじもなおのアトリエのふじもなおファミリーの皆様と4次会を過ごさせて頂きました。
お誘い感謝です!

もう何もかもが最高で、こんな楽しい飲み会があってたまるかっ!って思うほどに盛り上がった一日でした。
次回は東京。これも絶対参加します。

今回頂いたご縁を大切に、また皆さんと盛り上がって楽しんでいきたいと思います。

最後になりましたが、幹事の皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。初参加で楽しむばかりでしたが、次回はお役に立ちたいと思っています。

Dpubサイコー!!!

Related posts:

  1. Dpub 4 in 大阪に参加します!
  2. Dpub参加に向けての準備いろいろ、ブロガー名刺など