目標を見える化するためのホワイトボードをニトリで購入

White board has arrived
White board has arrived / jetalone

目標、見える化してますか?
目標や計画、立てただけではすぐに忘れてしまいます。いつも見るノート、ケータイ、スマフォ、手帳、なんでもいいから見える化しておくことが重要です。

という訳で、今回はホワイトボードを買って来ました。
そう、いつものニトリでね。

前回、ニトリで買った2つのビジネスツールでお世話になった、ニトリへ再び。今回はホワイトボードとマーカーを調達しに行ってきました。

今回購入したのはこのホワイトボード。
Nitoriwb01 1
幅60センチタイプのものです。値段は驚きの590円!安くないですか?ホワイトボードってもっと高いイメージでしたけど、こんなに安いなら別の部屋にもう一つあっても良いくらいです。さらに大きい幅90センチタイプもありましたよ。

そして、あわせて購入したのがこのマーカー。
Nitoriwb03
このマーカーの優れている点は、ケースがイレイザーになっているということ。また、ケースにもマグネットが入っているため、ホワイトボードに着けておくことが可能です。イレイザーは6層になっており、拭きとり面が汚れたらはがして使うことが出来るようになっています。でもこれで390円。100均でもマーカーやイレイザーは売っていますが、こっちの方が使い勝手良いです。

早速部屋の壁に取り付けて、色々と書き込んでいます。
もしマインドマップをするのであれば、幅90センチタイプのほうが捗りそうです。

目標の見える化。達成スピードが段違いですので、オススメします。

お近くにニトリが無い方は、ネットでも購入できるようです。
ニトリネット

Related posts:

  1. ニトリで買った2つのビジネスツール