三ノ輪駅から歩いてすぐのラーメン屋「大黒屋」が美味い、いや美味すぎる!

大黒屋外観

ども、ユウセイ(@wm_yousay)です。

近所でありながら、そして存在を知っていながら素通りしていたラーメン屋。それが「大黒屋」。

店の前を通るたびに、醤油とんこつのこってりした香りに、いつか行ってみようと思いつつもタイミング悪く満腹だったわけです。

が、この度ようやく食すことができました!

結論から言うと、美味い!大好き!

今まで塩ラーメン最強とか思ってましたが、醤油とんこつも最強です。

大黒屋のらーめん

大黒屋のラーメン

大黒屋のラーメン。今回はキャベツと煮卵をトッピングしてみました。

やわらかチャーシュー

大きい海苔が三枚、小松菜、やわらかチャーシューがデフォルト。それに今回トッピングでキャベツと煮卵。

醤油とんこつスープ

スープは濃厚なのに、しつこくない!もう完全にこのスープの虜。また食べたくなる粉でも入ってるんじゃないかと思うほどクセになる味。

中太ちぢれ麺

麺は中太のちぢれ麺。細すぎず、太すぎず丁度いい。やっぱラーメンはこうでねぇと。

煮卵はとろり

煮卵はとろり。完全なるとろり。欲を言えば、ラーメンに対して少し冷たい。同じような温度だともっと良い。

ごちそうさまです。

とか言ってる間に完食!スープは熱すぎず、猫舌の私でも食べやすい温度でした!

まとめ

大黒屋、店内

いわゆる家系ラーメンらしいですが、細けぇこたぁわかりません。わかったことは美味いということ。クセになる味ということ。

メニューには濃厚塩ラーメンなるものもあり、塩ラーメン最強説を実証するためにも次回はそっちを食べてみます。

あ、最後になりましたが、店内は広くなく、席もカウンターを入れて12席ほどです。

夜中3:00(ラストオーダー2:30)くらいまで営業してますが、基本的に混雑してます。

多少は余裕を持って行くことをおすすめしますよ。

では、これにて。

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 三ノ輪駅三ノ輪橋駅荒川一中前駅

この記事は「するぷろ」を使って書いています。

するぷろ for iOS(ブログエディタ) 3.1(¥500)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 1.7 MB)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Related posts:

  1. ブログ合宿に早く着きすぎたから、ぼっちでポーク角煮カリーを喰らう
  2. チャンカレだけでは無いのだよ!カレーの市民アルバのカレーも美味い!
  3. 小松市を代表するソウルフード「塩焼きそば」を@hawk_aと共に食べてきました!
  4. 金沢流の龍か?ドラゴンカレーで金沢風カレーを食べる!
  5. やっぱ味噌だねぇ!街かど屋一宮末広店で「とろたま豚味噌丼」を食べる
  6. うまいパンを最高の雰囲気で食べたいなら「ヨシタベーカリー」一択!