ありそうで無かった!挿す方向を横にするプラグで狭い場所のコンセントもラクに使える!

ども、ユウセイです。100均グッズでサクッと解決出来たので、ブログでご紹介します!

今回ご紹介するのは、ダイソーの「L型プラグ 横」です。

L型プラグ横

これを使うことで、狭い場所のコンセントもスムーズに使えるようになりますよ。

ダイソー「L型プラグ 横」

狭い場所にあるコンセントをラクに使えるようにする商品は、正直ありふれています。

しかし!

今回のプラグはちょっと違います。コンセントを挿す方向が横になります!

よく見るタイプは、指す方向を上下にするものですが、これは左右。

指す方向が横になる

コードが上下になると邪魔になる場合にかなり有効です。

さらに、延長コードにACアダプターを挿す場合にも役に立ちます!

ACアダプターもサクッと挿せる!

あの邪魔になりがちなACアダプターにも最適!
と、パッケージに書いてありましたw

狭い場所のコンセントで試してみる

ではさっそく狭い場所のコンセントで試してみます。

狭い場所のコンセント1

横から見るとこんな感じ。

せまい…

普通のプラグだと挿せない。

ぶつかって挿せない

まぁよくあるパターンです。

が、

105円でスルッとまるっと解決。

横にすればいいじゃん!

上のコンセントにも干渉しないし、違うコードを挿したい時はL型を残して抜けばいい!お手軽すぎる!マジ捗る!!

もう1個買おうと思います

従来のプラグと違い、挿す方向を横にしてくれるこのプラグは思った以上に使えます。あまりに使えるので、今度はACアダプター用にまた買ってこようと思います。

せば、これにて。

Related posts:

  1. メガネ男子に朗報!ダイソーの「メガネの上からサングラス」で日差しの強い日も運転楽勝!
  2. 火を使わないキャンドル!ダイソーの「LED不思議なキャンドル」105円!
  3. 100均で買えるiPad miniのスタンド2種類を比べてみた
  4. A4用紙を立てるスタンドが1個35円!ダイソーのメモスタンドで作業ラクラク!
  5. iPhone5の衝撃吸収フィルムが105円!「セリアの衝撃吸収保護フィルム」
  6. 目を守れ!ブルーライトカットのパソコン用メガネがたったの105円で販売中!