360°録画できるカメラ付きICレコーダーの使い道を考えるだけでニヤニヤが止まらない

ども、ユウセイ(@wm_yousay)です。

iPhoneを使うようになってから、ICレコーダーを使う機会がめっきり減ったわけですが、ちょっと興味深い商品がKING JIMさんから発売されます。

その名も「ミーティングレコーダー MR360」!!

カメラを4つ搭載し、360°を4分割で記録してくれるわけですが、とりあえずは公式動画を見ると分かりやすいです。

会議を丸ごと(360°)録画するというのがウリですが、正直会議以外の使い道の方がアリアリですよね。

今流行の人狼とか、あと麻雀とかを録画すると、あとから見てかなり楽しめるんじゃないでしょうか?

飲み会の席でも面白い動画が撮れそうですね。

あとWEBカメラとしても使えるので、視野角の狭いこれまでのカメラと違い、無理にカメラに映り込む必要もなく、真ん中に置くだけの手軽さ!

WEBカメラとしてもかなり使える!

メーカー希望小売価格は 34,650円ですが、すでに楽天市場やAmazonでは3万円を切ってます。

それでも決して安いとは言えないですが、4分割で何が出来るかと考えるだけで、ちょっとニヤニヤが止まらない私です。

ほら、いろいろとあるじゃないですか…使い途ってね。

せば、これにて。

No related posts.