目を守れ!ブルーライトカットのパソコン用メガネがたったの105円で販売中!

セリアのPCメガネ

ぶらりと寄ったいつもの100均ことセリア。いつからそこにあったんだい?と言いたくなるほどビックリしたアイテムをご紹介。

ブルーライトカットのパソコン用メガネ

これまで当ブログでも何度も出てきたワード、それがブルーライト
目の奥に刺さる感じの憎い光です。

ブルーライトをカットするために、フィルムを貼ったこともありました。
参考:iPhoneで目が疲れる?ならブルーライトカットフィルムを貼ろう!

お金をかけて、度付きPCメガネを購入しました。
参考:ZoffのPCメガネが届いたので使ってみたら、やっぱり目に優しい件

Zoffの度なしタイプはAmazonで 3,980円で販売中です。

【Zoff PCクリアレンズ・パック】パソコン用メガネ PCメガネ シャープなスクエア(度なし)(Matt Black)
Zoff PC

Amazonでチェックする


ところが、セリアではたったの105円でパソコン用メガネが販売されてました。しかもレンズ色は2色展開。普段使いにもやさしい色もある!

セリア「パソコン用眼鏡」の概要

セリアで販売中のパソコン用メガネは2色展開。ブラウンタイプとライトブラウンタイプ。

セリアのパソコン用メガネ外装

ブラウンタイプはブルーライトを約60%カット。

ブラウンタイプ

ライトブラウンタイプタイプはブルーライトを約40%カット。

ライトブラウンタイプ

いずれも英国規格(BS2724:1987)に基づくと表記されていました。

レンズの材質はポリカーボネート。
枠の材質はアクリル樹脂。
サイズは約 縦 30mm × 横 138mm × 奥行 150mmです。

普通のメガネとレンズ色を比較

普通のメガネのレンズと、セリアのパソコン用メガネのレンズ色を比較してみました。

普通のメガネと比較

手前が普通のレンズ。真ん中がライトブラウンタイプ。奥がブラウンタイプです。ライトブラウンタイプは透明に近いと思っていましたが、比較するとやはり色が入っていることが分かります。

ZoffのPCメガネとレンズ色を比較

次に、ZoffのPCメガネとレンズ色を比較してました。

Zoffと比較

手前がZoffのPCメガネ。真ん中がライトブラウンタイプ。

Zoffの色はちょうど中間くらいだと思います。Zoffのブルーライトカットは約50%なので、レンズ色と同じ順番になりますね。

105円だから気軽に使える

で、このメガネはベッドで使うのに向いてるんじゃないかと。寝る前に少しiPhoneやiPadを見るとき、3DSでゲームをする時などに活用できると思います。

なんと言ってもたったの105円なので、すごーく気楽に使えますね。たとえレンズにキズがついても、フレームが激しく曲がってしまっても、買い換えれば済む話なので。

PCメガネってホントに効果あるの?と疑問に思ってる方も、試しに使うにはもってこいの商品だと思います。

あ〜、これで寝る前のゲームが捗るわぁ〜。

お近くのセリアは公式サイトからチェックできます。
店舗情報 | 100円ショップのSeria(セリア)

せば、これにて。

Related posts:

  1. 5個で105円!ダイソーの紙コップホルダーがコスパ高い!
  2. メガネ男子に朗報!ダイソーの「メガネの上からサングラス」で日差しの強い日も運転楽勝!
  3. マジだった!iPhone5の背面保護にピッタリのダイソー105円フィルムを貼ってみた!
  4. 本を開いたままにしてくれるブックスタンドを100均で購入!
  5. MacBook Airのカードリーダーはこれで決まり!105円でSD・MSに対応!
  6. 100均で買えるiPad miniのスタンド2種類を比べてみた