3DSを譲ってもらったので、コーティングして、フィルムと充電ケーブルを調達

3DS

ども、Nintendo 3DSを@goryugoに超格安で譲ってもらったユウセイ(@wm_yousay)です。

早速いつものセリアで保護フィルムと充電ケーブルを購入し、上画面はコーティング剤を塗ってみました。

セリアで購入した保護フィルム

下画面(タッチスクリーン)を保護するために購入したフィルム。

3DS保護フィルム

下画面用の保護フィルムが2枚入って105円。

よく見るとイラストは3DSっぽい何かでした。

3DSっぽい何か

限りなく3DSっぽいんだけど、完全なる別物。何これ。

少しだけ小さいけど、無事に貼付け完了。

フィルムは角丸タイプ

もうタッチペンでグリグリしても安心かな?

上画面はコーティング剤を塗布

次は上画面(3Dパネル)。こっちはフィルムが売ってなかったので、手持ちのコーティング剤を塗布してみました。

スマフォ用ですが、問題無いでしょう。

RINREI(リンレイ) スマートホン ディスプレイコーティング Slide(スライド) 983172
RINREI(リンレイ) 2012-05-01

Amazonでチェックする


これを上画面に塗りたくってやります。

上画面にコーティングを塗布

スピーカーの穴にコーティング剤が入らないように注意して塗布。

あとはマイクロファイバー的な布で伸ばすように拭き取ります。

マイクロファイバー

画面をあまり押さえつけないように優しく拭きとります。

ピッカピカのテッカテカになった!

画面がピカピカ

天井の蛍光灯がハッキリと映るほどに!
下画面と違い、上画面はまず触れることはありませんがキレイは正義です。

あると便利な予備充電ケーブル

3DSには標準で付属しますが、USBタイプのものがあると何かと便利なので、これもセリアで購入。

3DSの充電ケーブル

あたりまえの様に置いてあるけど、純正のACアダプターだと1,000円近くするわけで…あらためて100均はすごい。

しかもリールタイプなので収納もラクラク。

3DSの充電ケーブルリールタイプ

USBタイプならMacからでもモバイルバッテリーからでも充電出来るので、重宝どころかマジ捗る!

あとがき

これまで100均のお世話になってきた私ですが、今回もまたお世話に。

あたらしいガジェットを手に入れると、必ず100均に行っています。何かしらそのガジェットにあったアイテムがあるもんです。

これからも100均と一緒に大きくなっていく当ブログをよろしくお願い致します。

せば、これにて。

Related posts:

  1. マジだった!iPhone5の背面保護にピッタリのダイソー105円フィルムを貼ってみた!
  2. Mac(Win)のUSB挿しにくい問題を105円で解決!USB方向転換器!!
  3. 105円で出来る個人情報保護!100均のローラースタンプが秀逸!
  4. 本を開いたままにしてくれるブックスタンドを100均で購入!
  5. MacBook Airのカードリーダーはこれで決まり!105円でSD・MSに対応!
  6. 火を使わないキャンドル!ダイソーの「LED不思議なキャンドル」105円!