iPhone5の衝撃吸収フィルムが105円!「セリアの衝撃吸収保護フィルム」

衝撃吸収タイプ

ども、ショッピングと言えば100均のユウセイ(@wm_yousay)です。

行きつけのセリアでiPhone5用の衝撃吸収フィルムを見つけたので即購入しました。

280gの鉄球を高さ150cmから落とした実験に耐えたそうです!
さっそく貼り付けてみました。

セリアの液晶保護フィルム「衝撃吸収タイプ」

いつものスマフォコーナーに見慣れないフィルムが…

衝撃吸収フィルム外装

画面割れを防ぐ衝撃吸収タイプと書いてあります!

先日ブルーライトカットフィルムを貼り付けた私としては、相当悩みました。悩んだ挙句、やっぱ割れたら終わりっしょという結論。泣きながら購入させて頂きましたよ。

画面割れを防ぐ仕組みはウレタン層。

衝撃吸収ウレタン層

この衝撃吸収ウレタン層が衝撃を分散させることで、1点への集中的な負荷を防いでくれるようです。

取り出してみました。

衝撃吸収フィルムを取り出す

えっ…
何この色…
ウレタンって薄緑色なんだ…

と思ったら、ただの表面保護フィルムで安心しました。

貼り付けてみたところ、けっこう厚みがあります。

貼り付けてみた

これまで貼ってきたフィルムのどれより厚い。

気になるカット面。ホームボタン周りはこんな感じ。

ホームボタン周りのカット

iPhone5はホームボタンとベゼルの間が狭いので、この手のカットが多いですね。

前面カメラ周りはこんな感じ。

前面カメラ周り

明るさセンサー、近接センサー部分もカットされています。

ひとこと

ウレタン層があるからでしょうか、手触りは柔らかい気がします。あくまで個人の感想ですが…

光沢もキレイで、100均フィルムにありがちの虹のような色ムラも少ないです。

正直、このフィルムのお世話になるような状況は避けたいですが、いつしか護ってくれる日が訪れるのでしょうか?

280gの鉄球が、私のiPhoneめがけて150cmの高さから落下してくることがあれば、またレビューを書きたいと思います。

何はともあれたったの105円で買える安心、ぜひオススメします。

せば、これにて。

Related posts:

  1. マジだった!iPhone5の背面保護にピッタリのダイソー105円フィルムを貼ってみた!