【動画あり】105円と侮るなかれ!セリアのスマフォ用タッチペンがコスパ高い!

iPad miniとタッチペン

ども、100均大好きユウセイ(@wm_yousay)です。

たったの105円でiPad(iPad mini)が捗るアイテム、「スマートフォン用タッチペン付ボールペン」のご紹介です。

動画もありますので、どうぞごゆっくり。

セリアのタッチペン付ボールペン

購入した100均はセリアです。セリアはダイソーに比べて圧倒的にこの手のアイテムが強いです。iPhoneのフィルムにしても、その他ケーブル類にしても断トツの品揃えです。

前置きはこのくらいにして、今回購入したタッチペンの外観からどうぞ。

タッチペンの外装

撮影の為に外装フィルムは無しの状態です。また、今回購入したのはブラックですが、他にシルバーとピンク(濃い目)がありました。

商品名の通り、タッチペンとボールペンの一体型です。

商品名のアップ

ボールペンのインクは黒色。ボール径は0.7mmとなっています。

ボールペンの注意書き

注意書きに、「ボールペン芯の取替えは出来ません。」とありますが、普通に交換出来そう(後述)です。

軸を回すとボールペンの芯が出るタイプです。

ボールペンの芯を出す

芯の取替えは出来ないと明記されていましたが、簡単に取り外すことが出来ました。

芯の交換

同じタイプの芯さえあれば交換できそうです。

ボールペンの書き味はこんなかんじ。

ボールペンの書き味

可もなく不可もなしです。

タッチペンの性能

ボールペンの説明はいいんだよ!タッチペンの性能はどうなんだよ!という声が聞こえそうなので、先に進みます。

タッチペンのアップはこちら。

タッチペン部分のアップ

この丸みの部分、中は空洞な感じです。触るとプニュプニュします。しかしこのプニュプニュが良いんです!

プニュっとすることで、タッチした感触というか、押した感触があり、すごくしっくりきます。

「iPad mini」で試してみました。アプリは「Bamboo Paper」です。

Bamboo Paper - ノート Bamboo Paper – ノート
仕事効率化, ライフスタイル
価格: 無料(ブログ執筆時の価格)

アプリをダウンロード

105円とは思えないほどの反応を見せてくれました。詳しくは動画でご覧ください。

反応の良さが分かってもらえると思います。

まとめ

たったの105円とは思えないほど良い反応をするタッチペン。ジュースなどのオマケについてくるタッチペンとは違い、かなり良質なものです。

さらにボールペンとしても使えるので、これ1本あれば事足ります。

タッチペンを使ったことが無い人、試しに使ってみたい人にも超絶オススメのアイテムでした。

せば、これにて。

Related posts:

  1. 5個で105円!ダイソーの紙コップホルダーがコスパ高い!
  2. メガネ男子に朗報!ダイソーの「メガネの上からサングラス」で日差しの強い日も運転楽勝!
  3. マジだった!iPhone5の背面保護にピッタリのダイソー105円フィルムを貼ってみた!
  4. 本を開いたままにしてくれるブックスタンドを100均で購入!
  5. MacBook Airのカードリーダーはこれで決まり!105円でSD・MSに対応!
  6. 100均で買えるiPad miniのスタンド2種類を比べてみた