思ったより辛くない!いなばツナとタイカレーレッドは辛さ控えめ!

いなばツナとタイカレーレッドアイキャッチ

ども、ユウセイ(@wm_yousay)です。

いなばツナとタイカレーレッドを食べました!

金沢カレーをこよなく愛する石川県民としては、本場とかタイとか言われても…みたいな。金沢カレーが最強やし!

と言ってましたよ。昨日まではね!

いなばツナとタイカレーレッドうめぇ

ええ。噂通りの美味さでしたよ。
缶詰でここまで美味いカレーがあるとはね…

とりあえず缶はこんな感じ。

いなばツナとタイカレーレッド

本場タイで製造と書いてあります。まぁタイカレーって言ってるんだから、タイもしくはタイ人が作ったものしか認めません。

缶の裏面はこんな感じ。

いなばツナとタイカレーレッドの缶裏面

賞味期限は、2015年10月23日まで。(この記事は2013年1月29日執筆)
2年以上も持つとは…買い溜めしたところで余裕でしょうね。

とか言ってる間にパッカーンっすよ!

いなばツナとタイカレーレッドを開けてみる

ちょっとよく分かんないっす。ツナたっぷりとか言ってるけど見えない。

小皿に移してみたら、でっかいツナがゴロゴロ入ってました。

いなばツナとタイカレーレッドのツナ

大きめのツナがたっぷり。表示に偽り無し!

タイカレーだからでしょうか?唐辛子も多めに入ってます。

いなばツナとタイカレーレッドの唐辛子

気になる人は抜いたらいいと思います。

ちょっと盛りつけてみた感じがこちら。

いなばツナとタイカレーレッドを盛りつけてみた

缶詰だけど、意外と量ある!

で、食べてみると、思ったより辛くない!食べやすい!うめぇ!

タイカレーってだけで辛そうなのに、それにレッドとか言ってくれてるもんだから、結構ドキドキして食べたけど、思ったより辛くない!

ドロっとした金沢カレーばかり食べてたけど、サラッとしたタイカレーうまい!

こりゃ流行るわ!だってごはんとこの缶詰1つでいいんだから。
お弁当男子、いやタイカレー男子急増も頷ける。

せば、これにて。

Related posts:

  1. うめぇ!258円でプロの味、セブンゴールドの金のハンバーグステーキ!