スペインの香り漂う空間が魅力的!小松市の「ロサブランカ」でスパニッシュランチ!

ロサブランカ入口

言われてみれば情熱的な男、ユウセイ(@wm_yousay)です。

わが町小松に美味しいスペイン料理のお店がある!
ということで、カフェ&バル「ロサブランカ」に行ってきました。
ちなみに、カフェ&バルのバルとはバーのことです。

コンセプトはスペインの古城

内装のコンセプトは「スペインの古城」とのこと。

ロサブランカ店内

壁には大きな絵が描かれており、ソファや小物にもその雰囲気が感じられます。

コースターも非常にシャレオツでスパニッシュですね!

ロサブランカのコースター

ちょうどランチタイムがスタートする時間でした実は狙って入店ので、パエリア ランチコースを頼んでみました。

ロサブランカのパエリアランチコース

ロサブランカのパエリアランチコースは、
前菜、スープ、パエリア、デザート、ドリンクとなっております。ドリンクにはコーヒーなどもありましたが、「ドン・ホセ」というジュースを選択。

ドン・ホセ 赤ぶどうジュース

「ドン・ホセ」とは赤ぶどうジュースらしく、ワインを嗜む私としては選択せざるを得ないと言うか、いやこれは偶然では無く必然では無いのか…などと思いに耽ようとした…

とか言ってる間に前菜が来ましたよっと!

前菜

前菜は3種。スパニッシュオムレツ、サーモン、ハムとなっておりました。

ケーキに見えるだろ?これでオムレツなん…だ…ぜ?

スパニッシュオムレツ

サーモン!これは見るからにサーモンです。

サーモン

そしてハム。フォアグラに見えないことも無いけど、ハムです。
て言うか、フォアグラとか食べたこと無いし。

ハム

それぞれを一口で、計三口で食べ終わる私。

しばし待ったところでスープ登場。

スープ

キャベツのスープでした。熱すぎない温度で、猫舌の私には嬉しい限り。

そしていよいよメインのパエリア登場。

ロサブランカのパエリア

このパエリアが美味かった。とにかく美味かった。おこげもちょうどいい感じで、最後の一口まで美味しく頂きました!

忘れていたデザート

で、パエリアを満喫して満腹状態の私。さて、ドン・ホセ飲んでお会計ってか?

なーんて思ってたらデザートの登場ですよwww

ロサブランカランチのデザート

満腹だし、全部食べられないか?
そんな心配をかき消してくれたデザート。

ミルク?のババロアが美味い。牛乳プリンをさらにプルプルにした感じ。二種類のソースもいい感じでペロッとな。

てな感じでスパニッシュランチを堪能させて頂きました。

現在ランチはパエリアコースのみですが、今後色々と増やしていくとのこと。

夜はバル(バー)として、そして不定期でフラメンコライブを開催しているそうなので、次回はそちらにお邪魔しようと思います。

せば、これにて。

お店の情報

ロサブランカ

営業時間
カフェ 8:00~16:00(LO/15:30)
バル 18:00~24:00(LO/23:00)

定休日
カフェ 日曜日
バル 日曜日、月曜日

住所
石川県小松市幸町3-72-3

Related posts:

  1. ブログ合宿に早く着きすぎたから、ぼっちでポーク角煮カリーを喰らう
  2. チャンカレだけでは無いのだよ!カレーの市民アルバのカレーも美味い!
  3. 小松市を代表するソウルフード「塩焼きそば」を@hawk_aと共に食べてきました!
  4. 金沢流の龍か?ドラゴンカレーで金沢風カレーを食べる!
  5. やっぱ味噌だねぇ!街かど屋一宮末広店で「とろたま豚味噌丼」を食べる
  6. うまいパンを最高の雰囲気で食べたいなら「ヨシタベーカリー」一択!