電子マネーのWAONカードにはご当地カードがある!【瞬報】

ども、ユウセイ(@wm_yousay)です。

iPhoneユーザーの私ですが、電子マネーは使いたい。しかしながらiPhoneにはおサイフケータイ機能が無い…

しかたが無いので買って来ましたよ!
そう、「WAONカード」をね!

いざAEONへ!

WAONカードはAEONで売ってます。1枚300円。この300円ってのが微妙に高いと思うのは私だけでしょうか?

とにかくAEONでしか売ってないみたいなので、さっそく行ってきました。

売り場(サービスカウンター)にて、

「わおんかぁど、くーださい!」

と言ってみました。ええ、元気に言ってみましたよ。

で、案内されたのがWAONカードコーナー。そうコーナーになっているのです。

なぜなら、ご当地カードがあるから!全国のカードがひしめき合ってました!

ご当地ワオン

しかしながら全都道府県があるわけでは無い模様。人気カードは売切れってこともあるのでしょう。

で、AEONのお姉様おすすめのカードがこちら。もちろん石川県のご当地WAONです。

ISHIKAWAON

その名も「ISHIKAWAON」。
石川県の「いしかわ」と、WAONの「わおん」が合わさって、
「いしかわおん」カードとなっております。

もう石川県民としてはこれ一択でした。

ISHIKAWAON 開封の儀

開封の儀と言ったところで、ビニール破るだけです。

とりあえず外観(ビニール)。

カード外袋

中にはWAONカードが!あたりまえ

ISHIKAWAONカード

ギラギラしてません。アンチグレアな質感です。

ISHIKAWAONのところをアップにしてみます。

カードのアップ

「里山里海ISHIKAWAON」と印字されています。
これは、ISHIKAWAONカードの収益の一部を石川県の里山里海保全活動に使用しているからとのことです。

さっそくチャージ

購入時は1円も入っていませんので、チャージしてみることに。
AEONに設置されているチャージマシーンでチャージします。

が、

しかし、

1000円ずつしかチャージできない。

1000円を一枚入れては確認ボタン…そしてまた一枚入れては確認ボタン…

うわぁ…超絶めんどくせぇ…

三枚目の1000円で心が折れました…

というわけで、私のWAONカードには3000円のみ入金されています。
AEONさん、もっと簡単にチャージできるようにしてください。

せば、これにて。

電子マネー|WAON [ワオン] 公式サイト

No related posts.