インクジェット複合機「HP Photosmart 5510」が安かった!

HPの複合機

ども、ユウセイ(@wm_yousay)です。愛用してきたCanonのインクジェットプリンターが壊れました。これを機に、憧れの複合機を購入することにしました。

すぐに印刷したいものがあったので、近所の家電量販店へ行ったのですが…

プリンターってこんなに安かった?

HPの複合機

HPとはヒューレット・パッカードの事。プリンターと言えばCanonやEPSONが有名ですが、海外ではHPのシェアも高いです。

と自分で自分を説得しつつ、HPの複合機を購入したのです。

だって、安かったんだものw

購入したのはこの機種。

無線対応、4色独立インク、A4スキャナ、コピー、メモリーカードスロットなど複合機として充分な機能を備えています。Amazonでは5,000円前後で販売中。

これが、たったの3,600円で販売されていました。すぐさまレジに持って行こうと思ったのですが、落ち着いてiPhoneを取り出し、Amazonのレビューを確認。

賛否両論ある中、気になったはこの2点。

・給紙のガイドが曲がっており、斜めに印刷されることがある

・印刷時の音がうるさい

音がうるさいのは我慢できるとしても、印刷が斜めになるのはキツイ…
でもこんな値段で複合機が手に入るならと、迷った末に購入。

リアル店舗での購入なので、万一の時は交換や修理で対応してもらおう…
とか思ってましたが、今のところまっすぐ印刷されています

印刷時の音も気になりませんでした。

ドライバインストールはネットからが便利

Macの場合、付属のディスクからインストールできるのはOS10.7まで。なのでHPのサイトからダウンロードします。同機種であれば以下のURLからダウンロード可能です。

ドライバー&ダウンロード HP PhotoSmart 5510 e-オールインワン – B111a | HP® サポート

MacBook Airはディスクドライブが無いので、どのみちネットからですが…w

オフィス用としては充分すぎる!

写真を印刷するのは極たまに。ほとんどがモノクロ文書、たまにカラー文書って使い方ならば全く不満無しです。無線で印刷できるので、配線が必要ない。電波が届く場所ならどこにでも置ける。

あとコピーは拡大縮小可能です。安い複合機は等倍コピーだけってオチがあるんですけど、この複合機はしっかり拡大縮小機能がありました。

これからは事務仕事も捗るわぁ〜
もっと早く買っておくべきでした。

せば、これにて。

Related posts:

  1. COACHの万年筆が790円!MonoMax1月号はマストバイ!
  2. ブルーレイディスクプレーヤー(HDMIケーブル付)を4,980円で購入!