大洗にも星はふるなり【映画評】

ども、映画は一人で観る派のユウセイ(@wm_yousay)です。

映画館でも自宅でも、一人でどっぷりその世界に浸れるので、ぜひ一人で観ることをおすすめします。

Press
©2009「大洗にも星はふるなり」製作委員会

今回の映画は「大洗にも星はふるなり」です。

大洗にも星はふるなり

Yamadatakayuki
©2009「大洗にも星はふるなり」製作委員会

大洗海岸に設置された海の家が舞台の、ほぼワンシチュエーションムービーです。ワンシチュエーションムービーとは、同じ場所で物語が進行する映画のこと。今回の映画は、ほぼワンシチュエーションです。

同じ場所で物語が進行するので、基本的には登場人物のセリフ中心となります。

暑く、そして熱かった夏が終わり冬が来る。そんな冬のある日、共にバイトをした仲間が一人、また一人と海の家に集まる。その理由は誰も語ろうとしない…

とか書いちゃうとホラー的な感じに聞こえるかもしれませんが、完全に笑えるサスペンスです。あえてサスペンスと言いましたが、観ればわかります。

予告編は観ないこと

この映画を心から楽しみたいならば、予告編は観ないことをオススメします。予告編にはストーリーの重要な部分や、急展開する場面が含まれていますので注意です。

勇者ヨシヒコシリーズが好きなら絶対!

この映画、テレビドラマの「勇者ヨシヒコシリーズ」が好きなら絶対にオススメです。山田孝之さん、佐藤二朗さんの演技に爆笑間違い無しです。

Yasudaken
©2009「大洗にも星はふるなり」製作委員会

そして「水曜どうでしょう」ファンにもたまりません。あの安田顕さんの演技をガッツリ楽しむことが出来ますから!

せば、これにて。

追伸
「大洗にも星はふるなり」も「勇者ヨシヒコと魔王の城」もhuluで配信されていました。

Related posts:

  1. 【映画評】イントゥ・ザ・ワイルドを観た私の気持ち
  2. 【映画評】踊る大捜査線 THE FINAL を観た私の気持ち
  3. 【映画評】サイクロンZを観た私の気持ち
  4. あなたのマーニは?そして私のマーニは?映画「しあわせのパン」にそのヒントがあるのかも【映画評】
  5. 15年ぶりの再発見?大統領大好き映画「エアフォース・ワン」再鑑賞【映画評】
  6. 007スカイフォールを観ずに年は越せない!独断と偏見で007を語ります