私のアカウントでAmazonのお急ぎ便が選択できないのには訳があった

Amazonプライムの会員なのに、お急ぎ便が選択できない。
この疑問にずいぶん悩まされた。

なぜなら、自宅以外ではお急ぎ便が可能であり、自宅のみがお急ぎ便を選択できない状況が続いていたから。お急ぎ便不可地域でもないし、自宅近所の住所であればお急ぎ便が選択できる。

なぜに自宅のみ不可なのだろうか?
Amazonのヘルプも見ても解決しない。

勝手な解釈で、前回不在通知での受け取りとなったからか?
などと関係ないことまで思考を巡らせていた。

しかし、原因はもっと単純なところにあった。

そして、もちろん悪いのは私。Amazonは何も悪くない。
いや、ちょっとだけ悪い。お急ぎ便が選択出来なかった理由は、
自宅住所の郵便番号が間違っていたから。

郵便番号以外の住所は全てあっている。
郵便番号のみが違う。

たったこれだけで、お急ぎ便を選択できないことになってしまっていた。

郵便番号を間違えたのは私。
Amazonは悪くない。

でも、ちょっと言い訳。

Amazonの住所入力は、郵便番号から住所検索できない。
また、住所からも郵便番号検索ができない。

このご時世、ほぼ全てのネットショップで選択できる状況にある中、Amazonはこのシステムを積んでいない。

だから、全て手打ちとなる。

以上言い訳ですが、ほんのこれだけのことで、お急ぎ便を今まで選択できなかったのかと思うと、非常に悔しい。

Related posts:

  1. ワンダーライフ、はじまる。
  2. テンプレートを変更しました。
  3. カスタマイズ中
  4. さらにテンプレート変更。
  5. PLC導入でネット環境が劇的に改善した