作業用BGMに「Thefuture.fm」を使うことで面倒な事は全部忘れた

Thefutureのトップ

実は音楽のことなんて分かってないユウセイ(@wm_yousay)です。

ジャンルとかアーティストとか知りません。正直好きなバンドとかもありません。が、作業用のBGMは欲しいわけです。やっぱ周囲の雑音は遮りたい。

で、色々とネットで情報とか集めたりしましたけど、結局落ち着いたのがこの「Thefuture.fm」なわけです。

▶ Thefuture.fm
これで無料だってんだから驚く!

DJ選んだら後はほったらかし

この「Thefuture.fm」の何がいいかって、DJ選んだらあとはほったらかしでいいところ。いい感じのMIX(←よくわかってないw)を聞かせてくれます。

使い方も簡単。トップページにアクセスしてDJ選ぶだけ。

Thefuture

トップページの右側がランキング。これを選べば失敗は少ない。下段は新着のMIX。聴いてみて良かったらプレイリストに入れたり、お気に入りに登録すればいいと思います。

アカウントを登録すると便利

アカウントを登録しなくても聴けますが、途中で曲が止まってしまうので登録することをオススメします。新規登録もしくはFacebookのアカウントでOKです。

で、アカウントを登録することでiPhoneでも便利に使えるようになります。

iPhoneアプリとの連動

この「Thefuture.fm」はiPhoneアプリもリリースされているので、Web版との連動が非常に便利です。

Thefuture.fm App
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料

プレイリストやお気に入りの同期ができるので、出先でも同じ環境で聴くことが可能になります。ドライブに、電車に、使い方は自由ぅ!

iPhone版

Safariからじゃなくて、iPhoneアプリがあるので他のBGMサービスより断然便利なわけです。

とにかく気に入ったMIXをプレイリストに

個人的な使い方としては、気に入ったMIXをプレイリストに追加して、あとはほったらかし。勝手にいい感じの音楽がずーっと流れてくれる。とにかく簡単なので、他のBGMサービスのことは全部忘れた!

ブログ書く時はMacで、移動中はiPhoneで聴いてます。今まであんまり音楽とか聴かなかったけど、なんかおかげさまでいつも聴くようになってます。

もちろん今も聴きながら書いてますよ。

せば、これにて。

Thefuture.fm App
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料

No related posts.