みんなのビジネスオンラインって何だかすごそうじゃないか!

みんなのビジネスオンライン。
略してみんビズなのか、みんビジなのかはわかりませんが、
なんだかとっても凄そうです。
Minbiz

一年間無料で使用出来て、さらに「.jp」ドメインまでついてくる。こいつは何だか凄そうだ。
ドメインは2年目から有料。といっても2,000円以下で維持できる。
おそらく2年目から採算をとっていくことなのでしょう。
また、作ったサイトを広告で宣伝することも可能。この広告費も利益モデルの一つでしょう。

で、どんなサイトが作れるのか?

みんビジ内で紹介されているサイトを覗いてみた。
Minbiz2

マジで?
こんなサイトが簡単に作れるの?って感じのおしゃれなサイト。
おそらくここまでのサイトを作るには色々な加工が必要なんだとは思いますが、これで初年度無料だってのが驚き。

カートも実装されている模様。

今、世の中はソーシャルネットワークが熱い。
Facebookで企業ページを作ってマーケティングしているところが急増している。しかしFacebookはあくまでもFacebookであり、実際の企業のサイトではない。ドメインを取得してのサイトとはブランディングにも差が出るように思う。

Facebookページを作成する前に、このサービスを使ってみようか…

何にしてもマルチタスクでは効率が落ちるから、とにかく1つずつ順番に作成、構築しよう。

みんなのビジネスオンライン

No related posts.