火を使わないキャンドル!ダイソーの「LED不思議なキャンドル」105円!

LED不思議なキャンドル

ども、ユウセイ(@wm_yousay)です。安心、安全なキャンドルを購入しました。
その名も「LED不思議なキャンドル」です。火を使わずにLEDで灯すこのキャンドル。たったの105円にもかかわらず、息を吹きかけると消える優れものです。

ダイソー「LED不思議なキャンドル」

この不思議なキャンドルはダイソーで購入しました。このブログを書いているのが11月。クリスマスまでひと月となっているにもかかわらず、ひっそりと棚に置かれていました。

それでは開封の儀。

iPhone5と並べて大きさを比較してみました。高さは約半分くらい。

大きさ比較

上から中を覗くとこんな感じです。LED電球とセンサーっぽいものが見えます。

キャンドルの中

キャンドルを灯してみる

テスト電池が内蔵されているので、早速灯してみました。

キャンドルを灯す

やわらかなオレンジの灯りがゆらゆらと、瞬くように灯ります。ずっと点灯しているだけじゃなく、まるで炎のようです。

動画を撮影してみました

写真では炎のゆらめきが表現できないので、動画を撮ってみました。ついでに息を吹きかけると本当に消えるのかもテストしています。

確かに息を吹きかけると消えますが、かなり強く吹きかける感じです。
「ふっ」という感じではなく、「ふぅっ!」みたいな。

安心・安全なキャンドル

火を使わないので、小さい子がいるご家庭でも安心して使用できます。消し忘れても電池がなくなるだけで、火事の心配も無いので安全です。

クリスマスはもちろん、誕生日、そして傷つきやすい現代社会の癒しにと大活躍です。

たったの105円だから思いっきり大人買いして楽しめるなぁ。

おっさんだけど。

せば、これにて。

Related posts:

  1. 5個で105円!ダイソーの紙コップホルダーがコスパ高い!
  2. マジだった!iPhone5の背面保護にピッタリのダイソー105円フィルムを貼ってみた!
  3. Mac(Win)のUSB挿しにくい問題を105円で解決!USB方向転換器!!
  4. 105円で出来る個人情報保護!100均のローラースタンプが秀逸!
  5. 本を開いたままにしてくれるブックスタンドを100均で購入!
  6. MacBook Airのカードリーダーはこれで決まり!105円でSD・MSに対応!