やっぱりニトリ!音波式電動歯ブラシに替えブラシ2本付いてたったの799円!

ども、ユウセイ(@wm_yousay)です。

切り抜きジャックの@tamkaiさんが紹介されていた電動歯ブラシが気になってました。

二千円台で買える電動歯ブラシ!男性にもぴったりのポケットドルツEW-DS14がとてもいいぞ! | 切り抜きジャック
毎日使うものだもんね。

寝ても覚めても気になって仕方がないので、Amazonじゃなくて、電気屋でもなくて、いつものところに行ってきました。

そう、ニトリへね。

ニトリでも音波電動歯ブラシ売ってる!

いつものニトリへいつもの顔で入店。店内を徘徊すること2分。見つけましたよ、音波式電動歯ブラシを!

その名も「ドクター・ソニック」!しかもたったの799円て!
なんか医療器具みたいな名前ですが、ちゃんとした音波式電動歯ブラシです。色は3色。ホワイト、ブラック、そしてピンク。

3色展開

ちょっとレジに持ってくのが照れるほどに女子っぽい箱デザイン。ま、中性的な魅力を持ち合わせる私には何も関係の無いことですが。

というわけでブラックを買って来ました。

音波式電動歯ブラシ

箱から出してみる

さっそく箱から出してみました。ピアノブラックみたいな艶してます。

歯ブラシ外観

キャップをすると歯ブラシには見えないほど。まるでコスメ!(と箱に書いてありました。)

キャップしてみた

電源には単4形アルカリ電池を1個使用します。充電池が使用できるかどうかは説明書に記載はありませんでした。

電池は単4を使用

電池ももちろんニトリで購入。単4、単3ともに4本パックで99円でした。てことは100均より6円も安い!

ニトリの乾電池

ブラシの形状はいわゆる山切り。

ブラシは山切り

そしてこのブラシ、本体に1本、替えブラシとして2本の合計3本も付いてくるわけです。お得感ハンパない!

替えブラシ

3人家族だと1箱買うだけで済んじゃうことになりますね。

いちおうゴシゴシする

使い方としては、普通の歯ブラシと同じようにゴシゴシ動かすということ。ただし振動を感じる程度に軽く押し当てる。ただ振動にまかせて歯をなぞるのではなく、ゴシゴシ + 振動ってのがいいみたいです。

動画を録ってみました

このドクター・ソニックの振動数は毎分22,000回。ま、そう言われてもよくわかんないので、ちょっと動画を録ってみました。コップに水を入れて、そこに歯ブラシを入れてテスト。かなり水が震えているのがわかります。

歯がツルツルする

違う!ハッキリと違いが分かる。違いの分かる男、それがユウセイとか言ってる間に歯みがき終了ですよ。いつもは力任せにゴシゴシ、ゴッシゴシ磨いていましたが、歯にも良くないみたいです。

このドクター・ソニックの振動を感じながら、軽くゴシゴシするだけでいい。歯みがきが短時間で終了し、満足感はいつも以上!

たったの799円で得られる満足感。これは贅沢では無いですぞ!使えば分かる、納得の音波式電動歯ブラシですぞ!

お近くにニトリが無い方はニトリネットからどうぞ!

音波式電動歯ブラシ(ドクターソニックWH): 小型家電・照明 – 【ニトリ】公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット

ちなみに、@tamkaiさんが紹介されていたのはこちら。

せば、これにて。

Related posts:

  1. ニトリで買った2つのビジネスツール
  2. 目標を見える化するためのホワイトボードをニトリで購入
  3. ネジ無し置くだけ!ニトリの木製ウォールシェルフでデュアルディスプレイが捗るわ!
  4. ニトリへ走れ!iPad収納付きのガジェットまとめ板がたったの799円で販売中!
  5. ニトリへダッシュ!USB付きの電源タップが990円で最終販売中!