やっぱ味噌だねぇ!街かど屋一宮末広店で「とろたま豚味噌丼」を食べる

とろたま豚味噌丼

やっぱ愛知県なら味噌でしょ?てなわけで、味噌的なものを求める。普通なら味噌カツとか食べちゃうところですが、そこは誰かに任せて豚味噌丼を食べてきました。


何度も愛知県やら名古屋を訪れているのに、味噌的なものを食べていない。ならば今回こそと@goryugo氏と@haruna1221ちゃんの三人でランチ。

街かど屋 一宮末広店

街かど屋は愛知県を中心に展開するチェーン店。24時間営業で、いつでも和食や定食を味わうことができる新スタイルの定食屋。

街かど屋外観

定食だけでも15種類以上ある。しかも定食はごはんのおかわりが自由。店内にある炊飯器から好きなだけおかわり可能。

しかし中高生ならいざしらず、もはや中高年に近い私はおかわり不要。ならば潔く丼にしてもらおうか!と別段言葉を発することなく静かにチョイス。

で、「とろたま豚味噌丼」が到着。

うどんもセット

ミニうどんと漬物がセットで680円。さらに月曜日と木曜日のランチタイムなら100円OFFの580円で食べられる!

土曜日でしたけど、なにか?

とろたまがうれしい

とろたまをとろす。とろすってのは今つくった言葉です。

とろたまをとろす

とろした後のことはよく覚えていません。空腹だったことも関係しているでしょう。おそらくむさぼりついたのでしょう。

あとに残ったのは、
ミニうどん無くてよかったと思えるほどの満腹感と満足感。

こんなにうまくて安い定食屋が24時間営業だなんて、愛知県民がうらやましいぜ!いや、むしろうらめしいぜ!

てなわけで、無理してミニうどんセットにすると食べ過ぎになるから気をつけなはれや!

せば、これにて。

街かど屋 一宮末広店
愛知県一宮市末広3丁目 付近
駐車場:あり
〒491-0918
愛知県一宮市末広3-12-1
TEL:0586-47-6771

公式サイト

Related posts:

  1. 静岡県焼津市の有名店、「割烹黒潮」にてマグロ丼を食べてきました
  2. チャンカレだけでは無いのだよ!カレーの市民アルバのカレーも美味い!
  3. インド人が作るインド料理「スパイス王国」でポークカレーを食べる!
  4. 目の前での揚げたて串揚げが1本100円から!!小松市初の串揚げ専門店「いやさか」が最高!
  5. らーめん世界という名のラーメン屋でラーメン食べずにチャーハンを食べた話
  6. 小松市を代表するソウルフード「塩焼きそば」を@hawk_aと共に食べてきました!