名古屋ブログ合宿3 がうれし、たのし、おもしろかった!

ブログ合宿参加者

第3回目の「名古屋ブログ合宿」

この名古屋ブログ合宿は、第1回目から参加している恒例のイベントであり、今回も前乗りして楽しんできました。

講師は@sayobs氏

今回の講師は Last Day. jp のまたよしれいさんこと@Sayobs氏。Facebookの活用とGoogleアドセンスの効果測定について講義して頂きました。

またよし先生

Googleアドセンスについての内容は、ブログでは書かれることのない生の情報ばかりで、自分を含めた参加者のマジな視線とタイピング音がすげえ感じでした。

自己紹介とライトニングトーク

講義の後は参加者の自己紹介。自己紹介は前回、前々回に無かったことであり、参加者みんなの緊張と熱意がものすごくいい感じでした。

で、

このあとに、

まさかの、

ライトニングトーク!

そう、わたくし、ユウセイの発表的なものがあったわけです。

ライトニングトークをしたのは4人。(発表順)

のくたんこと@noxtan氏。
やよここと@yayoko314氏。
ユウセイこと@wm_yousay。←わたくし
ごりゅごこと@goryugo氏。

ライトニングトークと言いながらも、結構マジな発表。
普段緊張などしない自分ですが、かなり緊張しましたよ。

ライトニングトーク

偉そうにも「はてブをたくさん集めてわかったこと」という感じのものを発表してきました。

たのしろかったブログ合宿

「たのしろい」とは楽しくて面白いってこと。

3回目のブログ合宿。今回は自己紹介やライトニングトークなどのこれまでにない試みがあり、合宿っていいもんだなと心から実感。

次回ももちろん参加するのですが、またライトニングトークしたいなと思えるほどあの緊張の虜になりそうです。

やっぱリアルの場でしか得られないものはたくさんあり、ブログや本を読んでるだけじゃ無く、こーゆー場に参加するってことはホントに大事。

合宿風景

人のブログみて我がブログ直せじゃないけど、自分だけでは結論の出ないことが、いとも簡単に見つかることもあります。

次回は来年開催らしいですが、ブログやってる、やりたいなら参加しない理由が見つからない合宿です。

是非いっしょに学んで、盛り上がって、たのしろい経験をしましょう。

せば、これにて。

Related posts:

  1. 名古屋ブログ合宿前のお楽しみ!大須の350円ピザ「ソロ ピッツァ ナポレターナ」に行って来ました!
  2. 大須観音でブログ合宿の成功と自分の成長を祈願【まじめ風】 #ブログ合宿
  3. 名古屋ブログ合宿前のお楽しみ第二弾!「名古屋市科学館」に行ってきたよ!
  4. 名古屋ブログ合宿に参加!今回はOZPA氏にも会えた!会えたどころか語って飲んだ!
  5. 名古屋#ブログ合宿2に参加します!
  6. 名古屋ブログ合宿改め、Nagoya Blog Training Campにて鍛えてもらった件