金沢流の龍か?ドラゴンカレーで金沢風カレーを食べる!

愛知県にお邪魔してます。

愛知に来ると、金沢カレーを食べずにはいられない私です。

というわけで、@goryugoことごりゅさんと行って来ました。

まさに金沢流

看板にも金沢流の表記あり。
ドラゴンの名に恥じぬ潔さです。

メニューも豊富。
しかし金沢カレーとは違って、たこ焼きや唐揚げなど珍しいものも多いのが特徴です。

特に唐揚げは乗せ放題らしく、結構若者には熱いメニューとなっている模様。

ま、若者では無いのでチキンカツカレーを注文。

見た目はチャンカレとほぼ同じ。
カツにソースがかかってるところも良し。

このチキンカツ、すっげぇ柔らかくて美味い。

キャベツ多めな感じです。

スプーンじゃ無くてフォークで食べるのが金沢流。わかってるね!

値段は金沢カレーより少し高めの設定だけど、とにかくチキンカツがホント柔らかくて美味かった。

ご馳走様でした。
また来るかも?

お店の情報

ドラゴンカレー 名古屋本店

愛知県名古屋市中区栄3丁目4-15 鏡栄ビルB1F

栄地下7番出口南にすぐ。メルサ隣接のビル地下1階。

11:00~22:00(年中無休)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Related posts:

  1. ブログ合宿に早く着きすぎたから、ぼっちでポーク角煮カリーを喰らう
  2. 静岡県焼津市の有名店、「割烹黒潮」にてマグロ丼を食べてきました
  3. チャンカレだけでは無いのだよ!カレーの市民アルバのカレーも美味い!
  4. 目の前での揚げたて串揚げが1本100円から!!小松市初の串揚げ専門店「いやさか」が最高!
  5. 名古屋ブログ合宿前のお楽しみ!大須の350円ピザ「ソロ ピッツァ ナポレターナ」に行って来ました!
  6. 小松市を代表するソウルフード「塩焼きそば」を@hawk_aと共に食べてきました!