マジだった!iPhone5の背面保護にピッタリのダイソー105円フィルムを貼ってみた!

ども、ユウセイ(@wm_yousay)です。

巷で騒がれているiPhone5の背面キズ問題。
それをたった105円で解決できるという噂を耳に!

なんとダイソーの105円フィルムが、iPhone5の背面アルミ部分にピッタリとのこと!

噂検証の為に、早速ダイソーのフィルムを買って貼ってみました!

ダイソーのこのフィルムです!

ダイソーには意外と多種のフィルムが置いてありますが、
iPhone5の背面アルミ部分にピッタリなのはコレです!

ダイソーのフィルム1

スマートフォン用の保護フィルム。約4.3インチのものです。
もう少し寄ってみます。

ダイソーのフィルム2

約4.3インチ用。幅57mm × 縦100mm。
クリアタイプと、防指紋(アンチグレア)タイプの二種類がありました。
アルミの質感に近い方が良かったので、防指紋タイプを購入。

ダイソーのフィルム3

間違いなくダイソーの商品です。なんと日本製でした!

ダイソーのフィルム4

念のための型番です。品切れの際にご活用くださいw

では貼ってみます

では背面アルミ部分に貼ります。

クロス付き

嬉しいことにクリーニングクロス付きでした。
アルミ部分は皮脂が目立ちやすいので、念入りにフキフキします。

貼ってみた1

貼ってみた感じです。フィルムはわずかに角丸となってます。

貼ってみた2

わずかですがスキマがあります。ジャストフィットというわけでは無いですが、許容範囲です。想定の範囲内です。定説です。

少しだけ気泡が入ることを覚悟

背面のアルミ以外の部分、
つまり、AppleのロゴとiPhoneのロゴの部分に僅かですが気泡が入ります。

ロゴの部分はアルミより低いので、そのスキマの空気だと思われます。

気泡1

Appleロゴの部分。
見ようによっちゃありです。影がついたような感じにも見えます。

気泡2

同様にiPhoneロゴの部分。私は別に気になりません。

結論

もちろん満足です。
たった105円でほぼピッタリサイズのフィルムが手に入ったわけですから。

しかしやはり105円ですので、これからの検証が必要ですね。
すでにスジらしきものが出始めています。
あとクリアタイプも試してみたいですね。

ホワイトiPhoneの場合は、気泡もスジも目立ちにくいので、よりオススメだと思います。

あ、iPhoneをスッポリ保護したい場合は、こちらのフェルトケースもオススメですwww

CASE-WONDER

せば、これにて。

Related posts:

  1. 5個で105円!ダイソーの紙コップホルダーがコスパ高い!
  2. メガネ男子に朗報!ダイソーの「メガネの上からサングラス」で日差しの強い日も運転楽勝!
  3. 最強のメールアプリと噂される Sparrow を買ってみた【瞬報】
  4. 話題のiPhoneケース、ペンギンの茶色タイプがあったので買ってみました! #iphonejp
  5. iPhoneの充電ケーブルをオシャレにまとめるボビーノコードホルダーを買ってみました
  6. 【開封速報】運良く初日にゲットできたiPhone5の開封速報です!