名古屋ブログ合宿改め、Nagoya Blog Training Campにて鍛えてもらった件

ども、ユウセイ(@wm_yousay)です。

先月に引き続き、今月も行ってきましたブログ合宿!
関連:名古屋ブログ合宿に参加!今回はOZPA氏にも会えた!会えたどころか語って飲んだ! | WONDER LIFE

今回は、なんと月間175万PVを誇る「和洋風KAI」の中の人こと@isloopさんが講師です。

ネット界での会いたい人リストに入っている@OZPAさんに続き、@isloopさんにも会える私は幸せもんです。

さあ、合宿開始だ…

というわけで、前回と同じ会場「MYCAFE」にて合宿スタート。

しっかし、このMYCAFEさんがオシャレ。

マイカフェの4階

合宿というよりTraining Campといった感じ。

「N.B.T.C.」

そう、Nagoya Blog Training Campだ!

ここで隊長の登場

いよいよビリーするぷ隊長登場。

ごりゅご氏とするぷ氏

今回も@goryugo氏の司会でスタート。
独特の雰囲気で、全く緊張せず、安心できる感じ。

ま、ひとことで言うと「ゆるまったり」。
この「ゆるまったり感」が私の心を掴んで離さないのだ。
あれ?どこいった???

するぷ氏のブログテク&Tips

今回はするぷ氏がブログを更新するにあたり、何を考え、何に気をつけて、いかに効率良くブログを書くかについてのテクニックとTipsを惜しみなく語ってもらえました。

念のため言っときますけど、Tipsはチップスでは無い。つまりポテチでは無いということだけはハッキリしておきましょう。

するぷ氏が何を語ったかはもちろん秘密です。
恋人同士風に言い換えると、ナ・イ・ショです。
業界風に言うところのショナイってやつです。

参加者が豪華すぎるやろて!

で、この合宿。
参加者が豪華すぎる。

各々が講師されるほどのプロブロガーも多数参加されてるわけで。

ノリさんとうしきさん

世界のnori510こと@nori510氏も参加。最近は顔の露出を控えているらしく、仕方がないので目線だけ入れときます。めんどくせぇ

さらに「おまスキャ」の中の人、@ushigyu氏も参加。
名古屋弁で言うところの「おみゃスキャ」の人です。

あと@stiloとかってのも居たような気がします。

合宿の本番は夜

で、合宿というくらいなので泊まりですわな。
そしてその泊まりこそが本番なわけですよ。

ブログに書けないことばかりの内容が聞けるのは夜だけ!
鳥山先生の作品が読めるのはジャンプだけ!

ま、この夜に私は…
私は…

というくらい楽しませてもらいました。

今回も@goryugoさん宅でお泊り。
本当にお世話になってばかりで…
このお礼はいずれ精神的におかえししますので…

最後になりましたが、@isloopさん、ありがとうございました。
翌日、深夜に電話まで頂き感激です。
(深夜に知らない番号からの着信、死ぬほどビビった)

次回ももちろん参加すると言っておきましょう。

せば、これにて。

Related posts:

  1. 名古屋ブログ合宿前のお楽しみ!大須の350円ピザ「ソロ ピッツァ ナポレターナ」に行って来ました!
  2. 大須観音でブログ合宿の成功と自分の成長を祈願【まじめ風】 #ブログ合宿
  3. 名古屋ブログ合宿前のお楽しみ第二弾!「名古屋市科学館」に行ってきたよ!
  4. 名古屋ブログ合宿に参加!今回はOZPA氏にも会えた!会えたどころか語って飲んだ!
  5. 名古屋#ブログ合宿2に参加します!