Macのネットが速くなると噂のdolipoを試してみた件

Mac高速化のお話。
Autobahn
Autobahn / credit_00

久しぶりのMacネタ。Macにはどうやらネットを高速にする裏技(いや表?)があるということで、早速試してみました。

きっかけはこちらのブログ記事。
お金をかけずMacのネット環境を3倍高速化!騙されたと思ってdolipoとGooglePublicDNSを導入しよう|男子ハック

何やらdolipoというアプリをインストールして、ちょこちょこっと設定するだけでネットが高速化するとのこと。
鼻息も荒く、ガッとダウンロード済ませるべくdolipoのサイトへ

dolipoのダウンロード

Dolipo
まずはdolipoのサイトの中ほどからアプリ本体をダウンロード。
dolipo.zipを解凍して、dolipoアプリをアプリケーションフォルダに移動。そしてdolipo起動。

dolipoの設定

Dolipo2
この数字を、

Dolipo3
ネットワーク設定→詳細→プロキシの、HTTP、HTTPSに入力するわけです。これだけ。

導入後

何だか拍子抜けするほどに簡単。
これでホントに速くなったのかと言えば、、、、

なったんだな!これが!

何で速くなるのかを細かく知りたい人は、作者様のサイトに飛んで、じっくりお勉強なさってください。正直私にはちんぷんかんぷんでしたが、速くなることは間違い無いです。

えっと、ちなみにFirefoxを使用されている方は、もう一つ設定があるので、今回ご紹介したサイトをチェックしてくださいね。
私はChrome派です。

それではまた。

No related posts.