iPhone5付属のLightningケーブルにはチップが内蔵されている!サードパーティ製ケーブルは早くて年内?

Lightningケーブル

ども、ユウセイ(@wm_yousay)です。

先日iPhone5を購入し、LTEも満喫しています。

関連:【開封速報】運良く初日にゲットできたiPhone5の開封速報です!

しかし、しかしですよ、、、
皆さんもご存知の通り、ドックコネクターの形状が変わりました。

従来の30ピンドックケーブルから、8ピンのLightningケーブルなるものに変わったのです。

Lightningケーブルにはチップが内蔵

これまでのケーブルは、ダイソーなどの100円ショップでも手に入るほど浸透してました。10年近くこの形状でしたから。

それが変わるってんだから、iPhone関連のサプライメーカーは大慌てっす。

しかもLightningケーブルにはチップが内蔵されてるってことが判明。

「Lightningコネクタ」は認証チップを内蔵〜非純正ケーブルは要注意
チップの情報開示が遅かったか?サードパーティ製のケーブル発売まで時間がかかりそう…

で、エレ◯ムさんなどによれば、Lightningケーブルの年内販売が難しいそうです…

有名サプライメーカーさんでこんな調子だと、100円ショップに並ぶのはいつになるのか…
そもそも100円で販売されるのかどうか…

てことはつまり、純正のLightningケーブルを使用、購入するしかないってわけです。

しっかしこの純正ケーブルが高い…

定価3,800円て…

これまでのドックコネクタからの変換アダプターもあるんですが…

これも定価2,800円て…

背に腹は変えられんが、いかんせん純正は高すぎる…

とか言ってる間にみつけた

純正高い!とかやっさいもっさい言ってる間に見つけました。
Amazonでウロウロしてたら見つかりました。

なんと780円!
しかし10/20頃のお届けとなってました。

さらに現在は受付中止…
再開時にメールでお知らせの受付のみ…

果たしてこのケーブルにはチップが内蔵されているのか…
780円という価格で本当に大丈夫なのか…

色々と不安もありますが、とりあえず1本注文してみました。

無事に届いたらレビューしますので。

せば、これにて。

Related posts:

  1. 普通の名古屋オフに向けて、新しい名刺を作成しました!
  2. 金沢からのお客様が多いです!iPhoneのガラス割れ修理に感謝と感謝が交差する!
  3. iDrawを使って、iPhone修理事業部のチラシを作るのに気をつけたこと
  4. 話題のiPhoneケース、ペンギンの茶色タイプがあったので買ってみました! #iphonejp
  5. iPhoneの充電ケーブルをオシャレにまとめるボビーノコードホルダーを買ってみました
  6. iPhoneで撮った写真を、ちょこっとだけMacにコピーするならイメージキャプチャが便利だと気がついた