ブログやサイトに画像をアップする前にJPEGminiを!

Jpegminitop

今回は、画像に見た目を変えずに容量を落としてくれるサービス。
JPEGminiのお話です。

容量落としてロードを速く

このサービスを活用することで、写真の見た目はそのままで、容量を少なくすることが出来ます。容量の節約はもちろん、アップロードもダウンロードも速くなるというわけなんです。

少ない容量ならば、多くの画像をアップすることが出来るようになりますよね?さらに、容量が少ないので、サイトの表示も速くなります。だって読み込む量が段違いですから。

逆にこのサービスを使わないと、ディスクをどんどん圧迫していきます。さらにアップロードに時間がかかり、サイトの表示も遅くなってしまいます。あなたのブログに多くの画像を使っているのならなおさらです。画像の読み込みに時間がかかり、表示が遅いとイライラしますよね。せっかくあなたのブログやサイトに訪問してくれた方も、イライラすると他のサイトに逃げてしまうかもしれません。

だから、画像をアップする際は、JPEGminiの活用は必須です。
その簡単ステップは以下のとおり。

JPEGminiの簡単ステップ

使い方は簡単です。
まずはJPEGminiのサイトにアクセスし、
右上のTry It Nowをクリック。
Jpegmini1

次に、select photoをクリックして画像を選びます。
Jpegmini2

今回は試しにドイツの風景をアップしてみました。
Jpegmini3

容量が半分以下に!大成功ですね。
あとは Download Photo をクリックして保存するだけです。
Jpegmini4

どうでしたか?
こんな簡単ステップで画像の容量が半分以下になるなんて、やるしかないですよね?特に最近のデジカメは1000万画素なんて普通ですから、そのままアップしてたらすぐにパンクします。またメールで送りたくても送れないなんてこともあります。そんな時は是非今回の方法を使って、キレイさそのまま、容量は少なくして送ってあげてください。

それではまた。

No related posts.