らーめん世界という名のラーメン屋でラーメン食べずにチャーハンを食べた話

ども、ユウセイ(@wm_yousay)です。

石川県に本社があり、北陸を中心に店舗拡大中の「らーめん世界」へ行ってきました。

参考:らーめん世界

らーめん世界と言っておきながら、実はチャーハンも美味いお店です。
というわけで、ラーメンを食べずにチャーハンを食べてきた。
そんなお話です。

なぜチャーハンを食べたか?

なぜ「らーめん世界」へ行き、ラーメンを食べずにチャーハンを食べたのか?その疑問にお答えする前に、まずはこの写真をご覧ください。

入り口横に置いてある看板です。
「たったうまい! やきめし 美味しくて幸せ」
と書かれています。

たったうまい!

この「たった」というのは方言です。
意味は、「すごく」とか「超」的なことです。

つまり、超うまい焼き飯があるよってことです。
入店時にこの看板を見せられて、チャーハン魂に火がついた。
いや、俺のチャーハンパルスと店のチャーハンパルスが共鳴し、パルスとパルスが新たなパルスを生み出したから、だから俺はチャーハンを注文した。そう、それだけのことです。

たったうまいチャーハン

たったうまい焼き飯ことチャーハンがテーブルに。

どうです?たったウマそうでしょう?

さーせん。餃子も頼んじゃいました。なぜなら、それは俺の餃子パルス…

チャーハンにはスープが付き物。
このスープ。よくある中華スープのようなあっさり系ではなく、完全にラーメンのスープ。とんこつこってり系スープでした。

もちろんチャーハンはうまい。たったパラパラ!

餃子も美味い。タレには酢を多めに入れる派です。
ラーメン屋でラーメンを注文しない。
今回そんな邪の道に入り込んだ私ですが、チャーハンと餃子は優しく包んでくれましたよ。

美味かったよ。らーめん世界。
次はちゃんとラーメン頼むからね。
ありがとう。また来るよ。

らーめん世界小松店

〒923-0867 石川県小松市幸町1-10-1
TEL / FAX 0761-22-5114
営業時間:午前11:00~翌朝0:30

Related posts:

  1. ブログ合宿に早く着きすぎたから、ぼっちでポーク角煮カリーを喰らう
  2. 静岡県焼津市の有名店、「割烹黒潮」にてマグロ丼を食べてきました
  3. 愛知県から@rakuishi07ことラクさんが遊びに来たので、チャンカレ本店にておもてなし!
  4. チャンカレだけでは無いのだよ!カレーの市民アルバのカレーも美味い!
  5. 目の前での揚げたて串揚げが1本100円から!!小松市初の串揚げ専門店「いやさか」が最高!
  6. 名古屋ブログ合宿前のお楽しみ!大須の350円ピザ「ソロ ピッツァ ナポレターナ」に行って来ました!