ダイソーでA4モノクロコピーが1枚5円!A3なら1枚10円!!

ども、ユウセイ(@wm_yousay)です。

ダイソーにコピー機が設置されているのをご存知ですか?
A3以外ならなんと1枚5円の激安プライスとのこと!
家庭用インクジェットプリンターでモノクロ印刷するより断然安い!
紙代含めてレーザープリンターコピーが5円だなんて安すぎる。

というわけで、さっそくコピーしに行ってきました!

モノクロコピー5円のぼり発見!

5円コピーののぼり

レジ横にてのぼりを発見!
モノクロコピー1枚5円と書かれています。

ダイソーのコピー機

こちらがコピー機本体です。
メーカーロゴがありません。ダイソー専用モデルなのか、メーカーの表記はありませんでした。

しかしながら、大型のタッチディスプレイがあり、操作も簡単です。

ダイソーコピー値段表

値段表です。
モノクロコピーは、A3が1枚10円。A3以外が1枚5円。
カラーコピーは、A3が1枚60円。A3以外が1枚30円。

今回はiPhone修理事業で使う書類をコピーしてみました。
サイズはA4で、30枚コピーしてたったの150円!

ダイソーコピー精算機

料金は、コピー機のすぐ横に設置されている自動精算機で支払います。
先払いです。ボタンを押せば、ちゃんと領収書も印刷されます。

気になる仕上がりですが、コンビニに置いてあるコピー機と全く遜色ありません。印刷スピードも普通です。

ただし、コンビニでのコピー時も同様ですが、原稿スキャナのガラス面の汚れには注意が必要です。
今回もガラス面が汚れていたので、キレイにしてもらいました。
ガラス面の汚れはコピーに黒点として印字されるので、本当に注意です。

ダイソーはコンビニほど近くにあるわけではありませんが、1枚5円という値段は魅力的です。

みなさんも、お近くのダイソーで試してみてはいかがですか?

せば、これにて。

Related posts:

  1. 寄稿と文才と事業計画
  2. ワイヤレス・ニンテンドーキーボードの購入と映画と東京研修
  3. 【戯言】テーマの作成に躓く
  4. 高速バスの予約ミスで危うくブログ合宿前に軽く遭難するところだった
  5. 二度目の寄稿はすんなり通るか?千円コーデ春コレクションの件
  6. シンビーノジャワティストレートが大好きだという話