目の前での揚げたて串揚げが1本100円から!!小松市初の串揚げ専門店「いやさか」が最高!

Iyasaka IMG 2476
ども、ユウセイ(@wm_yousay)です。
小松市初の串揚げ専門店「いやさか」に行ってきました。

実はこのお店は、オフィスのご近所で、帰り道にあるという絶好の場所。
行ってみよう、行ってみようと思いながら、ようやく行ってきました。

串揚げ専門店ならではの値段とメニュー

Iyasaka IMG 2478

さて、こちらの「いやさか」は串揚げ専門店です。
専門店だけあって、値段が安く、そしてメニューも豊富です。

メインの串カツが3本で300円!
どて焼きも3本で300円!
瓶ビール(中瓶)がなんと380円!!

もちろん生ビールもありますし、串揚げのメニューも書ききれないほど豊富です。

初めてのお店では定番を

わたくし、初めてのお店では定番を頼むと決めていますので、ここは串かつと生ビールをオーダーさせて頂きました。

Iyasaka IMG 2488

生中です。サッポロ生ビールです。
私はサッポロが好きなので、これまた嬉しい生ビールです。

そしてここで注意点。というか串揚げ店なら普通の、

ソース二度漬け禁止のお知らせ発見ですw

Iyasaka IMG 2491

みんなが気持ちよく食べられるように、ソースの二度漬けダメ、絶対!

キャベツ食べ放題がうれしい!

そして嬉しいことに、いやさかではキャベツが食べ放題!

Iyasaka IMG 2483

ひゃっほーい!キャベツ食べ放題ってとんかつ屋では当たり前ですが、串揚げ店でもそうなのか???
と、驚きつつもムシャリムシャリとキャベツを貪る私。

なんて言ってる間に串が揚がりましたよっと。

Iyasaka IMG 2485

キレイに揚がった串カツ。
専用のバットに置かれます。ソーセージも揚がりました。

Iyasaka IMG 2484

ソース、一度しか漬けられないので慎重に。
漬けすぎず、かと言って少なすぎずのバランスがむずい。

Iyasaka IMG 2489

まずまずでしょうか?
やはり揚げたては美味い。ビールがすすみます。

さらにソーセージ!

Iyasaka IMG 2490

かじったーー!

Iyasaka IMG 2487

衣は控えめで中たっぷりのソーセージも美味い!!

カツ食って、キャベツ食って、生ビール飲んで、ソーセージ食って…

このローテーションが最強すぎて、生中がすぐ終わります。

生中は500円ですが、中瓶は380円と安いので、次は中瓶でもいいかなと思ってます。

ま、仕事帰りの一杯にまさしくピッタリのお店です。
こんないい店見つけちゃって、もう飲まずに帰れそうもありませんww

お持ち帰りも出来るようなので、もう行かない理由が見つからないぜ!

ありがとう、いやさか。また来るよ。
せば、これにて。

お店の情報

串揚げ いやさか
小松市土居原町212-2
0761-24-5594
串揚げ1本100円〜

Related posts:

  1. ブログ合宿に早く着きすぎたから、ぼっちでポーク角煮カリーを喰らう
  2. 静岡県焼津市の有名店、「割烹黒潮」にてマグロ丼を食べてきました
  3. 東北自動車道の花輪SAで秋田名物「みそ付けたんぽ」を食べる
  4. 愛知県から@rakuishi07ことラクさんが遊びに来たので、チャンカレ本店にておもてなし!
  5. チャンカレだけでは無いのだよ!カレーの市民アルバのカレーも美味い!
  6. インド人が作るインド料理「スパイス王国」でポークカレーを食べる!