iPhoneの充電ケーブルをオシャレにまとめるボビーノコードホルダーを買ってみました

ども、ユウセイ(@wm_yousay)です。
iPhoneの充電ケーブル、キレイにオシャレにまとめてますか?

テキトーにグルグルっとしてませんか?

実は私、テキトーにグルグルっとしてました…
カバンに入れるときもテキトーにグルグルして、いつも絡まるケーブルにイライラしてました。

そこで、このイライラをサクッと解決すべく、
「ボビーノコードホルダー」を買って来ました。

ボビーノコードホルダーとは?

そもそも、ボビーノコードホルダーって何?
ボビーノコードホルダーは、プロダクトデザインアウォード2010を受賞したオシャレなコードまとめガジェットです。


イエス!ボビーノ!

さっそくコードをまとめてみます

今回はスモールを購入。
イヤホン用とされていますが、iPhoneの充電ケーブルにピッタリです。

使い方は簡単。まずは片方のみにある凹みにケーブルを挟みます。そしてグルグルと巻くだけ。

今回、このオシャレガジェットに巻かれるのはこのケーブル。
100均で買ってきた一品です。近頃の100均はあなどれません!

充電だけでなく、転送も出来る一品。

これ、長さが50cmあります。
これだけ長いと使い勝手が良いですね。短いと車載用としては使いにくいですが、これは50cmあるので余裕です。ただ、これをまとめるのにいつも苦労していたわけです。

では、早速ボビーノコードホルダーで実践!

ボビーノコードホルダーを持ちます(笑)

凹みにケーブルを挟みます。ちょうどいい感じに挟まります。

オシャレにグルグルっと巻きました!早っ!

キレイ!

オシャレ!

実はミディアムサイズも買ってます

というわけで、スモールサイズでオシャレにまとめて見ました。
でも実はミディアムサイズも買ってあります。

使い勝手は同じで、ケーブルの太さや長さで使い分ける感じですね。
これも色々と使えそうです。

私は近所のホームセンターで購入しましたが、Amazonでも買えるようです。

ガジェットが増えるとケーブルも増えますので、それをガジェットでまとめるといった具合です。

来週また名古屋へ行くので、このボビーノコードホルダーでオシャレにケーブルをまとめて行きたいと思います。

せば、これにて。

Related posts:

  1. 最強のメールアプリと噂される Sparrow を買ってみた【瞬報】
  2. 話題のiPhoneケース、ペンギンの茶色タイプがあったので買ってみました! #iphonejp
  3. Mac、iPhoneでタスク管理を確実にする為にプロジェクト管理できる「Todo」を購入
  4. 金沢からのお客様が多いです!iPhoneのガラス割れ修理に感謝と感謝が交差する!
  5. このiPhoneケースがヤバイ!カードもカギもお札も背面収納できる「iLid Wallet Case for iPhone4S/4」
  6. iDrawを使って、iPhone修理事業部のチラシを作るのに気をつけたこと