SoftBankモバイルの課長さんが語った、これまでの電波の事とプラチナバンドCMの裏話

ども、ユウセイ(@wm_yousay)です。
石川県金沢市で開催された、iPhone活用セミナーに参加してきました。その詳細は後日アップするとして、今回はそのセミナーでの小ネタを先にお話します。
Pband01

これまでのSoftBankの電波

iPhoneと言えばSoftBankです。
auのiPhoneもありますが、数で言えば圧倒的にSoftBankです。
で、iPhoneセミナーでもSoftBankモバイルの課長さんが、プラチナバンドついてお話されました。

これまで、SoftBankの電波が弱い、届かないと言われ続けていたが、それも過去の話になると。

そもそも、SoftBankの電波が弱いのは、これまで認可が下りなかった為であると。

資金の問題では無い!
そう、認可が下りなかったからなのだ!

技術の問題では無い!
そう、認可が下りなかったからなのだ!

営業力の問題では無い!
そう、認可が下りなかったからなのだ!

繰り返す!
認可が下りなかったからなのだ!

この力説に、SoftBankユーザーの私の眼にいつの間にか涙が溢れ、立ち上がり、拍手をせずにはいられませんでした。
そう、頭の中ではね。
実際はセミナー中に爆笑して必死にメモをとっていました。

北陸では石川県がプラチナスタート!

そして、課長さんがおっしゃるに、
プラチナバンドがスタートし、これから順次開通していくのでありますが、こと北陸において当日開設した基地局があるのは石川県だけとのこと。

この話に、石川県在住の私の眼にはいつの間にか涙が溢れ、立ち上が(以下略)

とにかく、もう電波が弱いとは言わせねぇよ!といった強い意気込みに私は期待しています。

プラチナバンドCMの裏話

さて、プラチナバンドのCMの裏話について。
まずはCMをご覧ください。

このSMAPのプラチナバンドCM「号外編」ですが、
集まった人達にはSMAPが来ることを知らせていなかったそうです。

リアルな驚きを演出するためだそうです。

ただ、驚きすぎて固まってる人が多いですよねw
良かったのか悪かったのかは別として、ちょっとした裏話でした。

いずれにしても、早くプラチナバンドの基地局が早くオープンすることを願ってます。

せば、これにて。

Related posts:

  1. iPhoneアプリ、タオパンパンで気分はもう桃白白!? フランスパンに乗ってどこまでも飛べ!
  2. 普通の名古屋オフに向けて、新しい名刺を作成しました!
  3. 金沢からのお客様が多いです!iPhoneのガラス割れ修理に感謝と感謝が交差する!
  4. このiPhoneケースがヤバイ!カードもカギもお札も背面収納できる「iLid Wallet Case for iPhone4S/4」
  5. iDrawを使って、iPhone修理事業部のチラシを作るのに気をつけたこと
  6. 話題のiPhoneケース、ペンギンの茶色タイプがあったので買ってみました! #iphonejp