インド人が作るインド料理「スパイス王国」でポークカレーを食べる!

ども、ユウセイ(@wm_yousay)です。
カレーばかり食べてると思われてますが、実際カレーばかり食べてます。今回もカレーを食べてきました。

今回はインド人が作る本格インドカレーです。
店名は「スパイス王国」、全国展開しているチェーン店です。
しかし、全店インド人が作っているなんてスゴすぎる。

今回はポークカレーを注文

さすがインド人が作るインド料理と言うだけあって、メニューも多い。でもカレーを食べたいから、今回はポークカレーを注文。

セットは3種類から選べる

Aセットは、Lサイズのナンとサラダ。
Bセットは、Sサイズのナンと、Sサイズのライス、そしてサラダ。
Cセットは、Lサイズのライスとサラダ。

どれも魅力的ですが、ここはインド人が作るナンを満喫すべく、Aセットにて注文させてもらいました。

ナンデカイ

ナン、Lサイズというだけあってデカイ!
ルー皿が小さく見えますが、これはナンがデカイからですw

ナンをちぎってルーにディップ!
ピリッとくるけど後引かない辛さが美味い!
今回、ルーは中辛を選択しています。お好みでもっと辛くすることも可能です。

辛さは、5段階。
0.甘口(ぜんぜん平気)
1.中辛(一番おいしい)
2.辛口(まだまだ大丈夫)
3.大辛(しびれる辛さ)
4.激辛(インド人もビックリ!おやめください)

激辛、おやめくださいって何だよ!と突っ込みたくなりますが、インド人もビックリの味覚を持った日本人が注文するのでしょう。

ポークもゴロっとして良い

ポークもゴロっとした大きさをしており、ルーと合わさったポークの味をしっかり堪能できます。ゴロっとしていても、やわらかポーク。これだからポークカレーはたまらない!!

カレー種類がハンパない

さすがインド人、カレーだけでもメニューの種類がハンパないです。

チキンカレーが6種類!
マトンカレーが4種類!
ポークカレーが4種類!
ベジタブルカレーが4種類!
シーフードカレーが4種類!

合計22種類!!!
カレーだけで22種類あるんだから、すぐには決まらない。
優柔不断の友人知人と行くのはオススメしませんw

詳しいカレーメニューは公式サイトで確認できます。
カレー | インド料理(インドカレー・ナン)のスパイス王国
カレーはセットにすることもできます。 カレーのセットメニューはA・B・Cからお選びいただけます。 Aセット…ナン(L) Bセット…ナン(S)&ライス(S) Cセット…ライス(L) ※お米は日本米を使用 …
22種類!!!

さいごに

とにかくカレー大好きな私です。
いつかは22種類制覇したいと思っております。

やっぱり美味かった!また来るよ!

「スパイス王国」CURRY KING 小松インター店
住所: 石川県小松市長崎町3丁目93番地 インターシティ小松貸店舗1A号室
電話:0761-21-8883
営業時間:11:00~22:00
休憩時間:15:00~17:00 第1.3月曜休み

公式サイトがこちら
スパイス王国 | インド料理(インドカレー・ナン)
インド人が作るインド料理!健康はスパイスから!

Related posts:

  1. ブログ合宿に早く着きすぎたから、ぼっちでポーク角煮カリーを喰らう
  2. 愛知県から@rakuishi07ことラクさんが遊びに来たので、チャンカレ本店にておもてなし!
  3. チャンカレだけでは無いのだよ!カレーの市民アルバのカレーも美味い!
  4. 静岡県焼津市の有名店、「割烹黒潮」にてマグロ丼を食べてきました
  5. 東北自動車道の花輪SAで秋田名物「みそ付けたんぽ」を食べる