私が自転車通勤に使っている折りたたみサイクル「PANGEA ROBINSON」

ども、ユウセイ(@wm_yousay)です。
サラリーマンを辞めて、自宅近くにオフィスを借りました。
エコの時代、運動不足解消も兼ねて、自転車通勤しています。

今日は私が自転車通勤に利用している折りたたみサイクル「PANGEA ROBINSON」のご紹介です。

欲しいアイテムが全部付きが嬉しい

自転車を買うと、他にも色々と欲しいアイテムがありますよね?
盗難防止のロックや、ライトなどなど。
私が購入した自転車は、そんなアイテムが全部付きの嬉しい一品でした。

ワイヤーロック付き

ワイヤーロックが標準装備されています。カギは2本。
ワイヤーは太めの頑丈タイプ。長さも結構あり、いろんな所に巻きつけたりできます。

カゴ付きが地味に嬉しい

折りたたみサイクルにカゴは必要か?と思われるかも知れませんが、意外と便利です。折りたたみサイクルと言っても、毎日折りたたむ訳ではありませんので、カゴはあった方が便利です。

LEDライトは必須アイテム

夜の運転時も安心のLEDライト。
このLEDライトが優れもので、点灯はもちろん、2種類の点滅機能があります。夕暮時などは点滅を利用して、自動車のドライバーに注意を促しています。また、前面の反射版も地味ながら安全に役立ってます。

シマノ製6段変速

車輪の小さい折りたたみサイクルにとって、この6段変速は何よりも嬉しい。ギアチェンジで坂道なども楽勝です。

まとめ

他にも前後ちゃんと泥よけが付いていたりと嬉しい限りです。
この折りたたみサイクルで、毎日気分爽快で通勤しています。

私はホワイトを購入しましたが、7色展開しているので、好みの色を選んでみてはいかがでしょうか?

せば、これにて。

No related posts.