iDrawを使って、iPhone修理事業部のチラシを作るのに気をつけたこと

ども、ユウセイ(@wm_yousay)です。

iPhone修理事業部がスタートしてまだ数日ですが、内外から大きな反響を頂き、日々修理業務に励んでおります。

先日も、nori510.comの主宰である@nori510さんのホームボタンを修理させて頂きました。この模様はnori510.comにてご覧いただけます。

効かなくなったiPhoneホームボタンは交換修理が一番!修理過程一部始終を大公開! | nori510.com
どーも@nori510です。 殆ど効かなくなってしまった、私の二年程使ってきたiPhone4のホームボタン…
緊張しているのが私です。

石川県は金沢近郊の小松市でスタートしたiPhone修理事業。
ネットからのお客様が9割です。そこでアナログ、つまり口コミからのお客様もゲットすべく、チラシを作成することにしました。

チラシ作成はMacで

で、チラシの作成をMacでやってみます。
アプリはもちろん「iDraw」。
名刺を作ったり、使いまくりの超オススメアプリです。メニューが英語ですが、何とかなりますw

iDraw 2.0.4(¥2,200)
カテゴリ: グラフィック&デザイン, 仕事効率化
販売元: Indeeo, Inc. – Indeeo, Inc.(サイズ: 3.5 MB)
全てのバージョンの評価: (32件の評価)


今回のチラシ、サイズはA5にしました。
小さすぎると見にくいし、大きいと配置に困るので、フライヤー的な感じでA5に決定。

お客様の写真を入れる

実際のお客様の写真を絶対に入れようと思ってました。
修理に来ていただいたお客様の中から1枚選びました。

とは言え、お顔まで入れるわけにはいきませんので、修理完了したiPhoneを持つ手をメインに撮らせて頂いてます。

地図を書くのに苦労する

オフィスは駅から徒歩5分です。しかし石川県は車社会。電車で来られる方は稀です。そこで車目線での地図に切り替えました。電車で来られたお客様はお電話で誘導させて頂きます。

石川県でiPhoneが修理できるということを

チラシには、石川県でiPhoneが修理できるということをメインに出してます。修理時間や料金はWEBで確認して頂くとして、まずは修理が出来ることを。ガラス、液晶が割れてもあきらめないで!石川県で即日修理していますよ!ということを推し出してます。

完成したチラシがこちら

Infopaper

URLは入力が面倒なので、QRコードも併記しました。
QRコードはこちらのサイトで無料で作れます。

QRコード(二次元バーコード)作成【無料】
QRコード・二次元バーコードを無料(フリー)で作成可能です。色の指定、文字入れ、画像の重ね合わせ・ファイル形式も選択可能です。 …

チラシ内に価格を入れることを最後まで悩みましたが、今回は入れることにしました。メインのガラス修理のみですが。

実際は7/20までオープン記念セールで割引中です。

インクジェット?それとも印刷屋さん?

さて、チラシはひとまず完成しました。
あとは印刷して配布するだけですが、ここでコストの疑問。

手持ちのインクジェットプリンターで印刷するのが1番手軽ですが、何百枚と印刷するのであれば、やはり印刷屋さんの方が安い。
しかも印刷屋さんの仕上がりの方が良いに決まってます。

そこで、印刷屋さんに見積りを依頼すると同時に、数十枚をインクジェットプリンターで作成して様子を見ることにしました。

チラシがどんどん持って帰られるのであれば、迷わず印刷屋さんに依頼することにします。

ちなみに、印刷はサラリーマン時代の会社に見積り依頼してますw
ここはひとつ特価でなにとぞ…

あとは自分の営業力次第。県内のお店、何件に配置してもらえるか?
明日からは営業マンとしてもフル稼働しなければ…

何はともあれ、順調です!
せば、これにて。

★石川県でiPhoneの修理【iPhone-WONDER | アイフォンワンダー】
特にiPhone4、iPhone4Sのガラス割れ修理が多いです。
ホームボタンの故障や、カメラの故障にも対応できます。
まずはお電話もしくは下記サイトよりお問い合わせ下さい。
TEL : 090-8096-6971
http://iphone.wondermarketing.info/

Related posts:

  1. 念願のiPhone修理事業をスタートしました!石川県でiPhoneが修理できます!!
  2. 普通の名古屋オフに向けて、新しい名刺を作成しました!
  3. 金沢からのお客様が多いです!iPhoneのガラス割れ修理に感謝と感謝が交差する!
  4. 最強のメールアプリと噂される Sparrow を買ってみた【瞬報】
  5. ついついサボってしまうこともiPhoneアプリで習慣化すればOKじゃないか?【瞬報】
  6. このiPhoneケースがヤバイ!カードもカギもお札も背面収納できる「iLid Wallet Case for iPhone4S/4」